猫展とハート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今年は着物で初詣に行こう!と思っていたのだけど、それどころではなくなったので、画材などを買いに、ちょっと遠いジョイフル本田(新田店)へ。
 
いつもは2月22日あたりに開催している桐生猫のみせ主催の『猫展』を、たまたま開催していました。

 

image

 

桐生の猫のみせも猫だらけでしたが、こちらも毎年猫まみれ。

猫好きにはたまらない空間です。

今年はお正月の開催なので、猫凧や福袋もありました。

 

image

 

下の画像の三毛猫は色鉛筆画。 近くで見ると筆使いならぬ・・・鉛筆使いがよく分かります。

近くで見るのと引きで見るのとでは印象が違う~

 

お隣は猫のいる神社ふーちゃんモカちゃん黒猫神社

昨年行った唐沢山神社を思い出したわ。 あそこの猫達寒くないのかな~

 

image

 

ポストカード・アクセサリー・マグカップ・ぬいぐるみ・バッグなど何百匹の猫ミルクちゃんねこルナ王子ネコハーブ

 

image

 

去年もたまたま猫展の時に来て、リバーシブル猫柄のコースターを買いました。

今年は、帯留に使えそうな猫のブローチを買おうかと思ったのだけど・・・

 

image

 

着物用のクラッチバッグを使う時用に、自分で作ろうかと思っていたガマ口(金具は購入済)をみつけ連れて帰りました。

 

image

 

最近、オリジナルの足袋とか財布ガマ口作ろうと布を見て回ったら、あまりにも種類が多くて、富士山和柄だと面白くないし・・・三毛猫猫柄にしたいけど色がイマイチだとか・・・裏地は虹反対色の方がいいのか? 見れば見るほど考え過ぎてしまい、何が何だか分からなくなっていたのでゲロー 

これ以上悩まずにすんで良かった。。チーン 

 
 
 
 
 
 
そして、ジョイフル本田(新田店)に来た本来の目的は梅みんつさんに描いて頂いた肉球ハートの絵をA4サイズにプリントしたので、額とマット紙をカットしてもらう為でした。
まず、イラストに合うB4サイズの額を選び、イラストと額、両方に合うマット紙を探したら、こんなファンシーな仕上がりになりました・・・が、リビングの家具がモノトーン、カーテンがピンクなので、しっくり収まりました。
 
 
拡大して見ると、耳の中とか白黒の境目を、ものすご~~~~~く丁寧に描いて下さっている事が改めて分かりました。
梅みんつさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
ハートオイラを心を込めて可愛く描いてくれて本当にありがとうございました。
 
image 

ハートは、新年早々胡蝶蘭様の鉢を出窓から落としポーン滝汗笑い泣き
 
image
 
やっと1cm位に育ったつぼみを折ったのでしたムキー
 
image
 
ワイヤーと茎を留めるビニタイが気に入らず、紐にしたら、その紐が気になって引っ張ったらしい。
なので見栄えの良かった紐だけど、また落とされたら大変なのでテープで留め直しました。
でも、何か剥がれるのよ・・・マステにしようか検討中。