忍町アートギャラリー2018秋(ありがとう) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ポストカードと忍にゃん丸のグッズコーナーのディスプレイは、牧禎舎にある古い机を活かし、こんな感じにしました。 忍町アートギャラリーでは、毎回新作しか展示していなかったのだけど、入り口には前回も展示した母屋の水彩画を展示。 初めていらした方も多いので、この絵に関しては、空きスペースに何回か展示するのもありなのかな。。と思った。

 

image

 

販売コーナーの向かい側に私の展示スペースは決まっていて、ガーランドを使うのは決まっていたのだけど、想像以上に大きくカラフルなガーランドだったので滝汗私と藍染体験工房のNさんの銅版画にはシックリこなかったけど・・・あせるポストカード売り場としてはこれでいいのかもしれない。

 

このガーランドだと分かっていたら、インパクトのある作品を展示すべきでした。

 

image

 

開催中紹介したピカチュードーナッツ&ヘアゴムの差し入れと

 

image

 

レトロ簪のプレゼントの他にも

 

image

 

最終日にカプリコや北海道の山芋

日和cafeさんからはお店のグラタンなどに使っているオリーブオイルを頂きました。

文化祭の時にちぎり絵の塚本さんから頂いた葉っぱハカラメちゃんは、一番大きな葉っぱが2cmくらいになりました。 リカちゃんのフェイスブラシはスタンプラリーの景品だったものをいい年して「可愛いよ~欲しい欲しいラブラブと騒いで、副実行委員長の許可をもらい強奪・・・頂きました。

 

 

3Dアートのアーチスト片寄さんが私のポストカードを3Dアートにして来て下さいました。

これからも展示しても良いと許可を頂いたので、大切にお預かりさせて頂きます。

 

 

いつも搬入でコンビを組ませてもらっていた脚立上担当の吉田くんには(私は吉田くんにフックなどを渡すHELP)、チェキを撮ってもらいました。 今回の搬入で吉田くんが本当に来ないんだ。。と分かった時、何もかも投げ出して私も帰りたくなりました。 

展示は両端の春と冬2点はしたけど、真ん中の壁はつかまる所がないし手は痛いし・・・どうしても無理で野本さんに、搬出は茜さんが手伝って下さり脚立から落ちずに済みましたあせる

 

image

 

このチェキは気に入ったので最終日までポストカードコーナーに展示させて頂きました。
皆様ありがとうございました。
今回は優しさをたくさん頂きました。 ありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

 

​​​​​​​画像左の「こずうさん」が忍町アートギャラリーの事を素敵な記事にして下さいましたのでリブログさせて頂きました。 是非、ご覧ください。

 

image