忍町アートギャラリー2018秋(アートめぐりとレストランミヨシ) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日から、第13回忍町アートギャラリーの牧禎舎のアート作品の展示とワークショップやスタンプラリーの景品の交換が始まりました。

 

スタンプラリーの景品は、私の欲しい物もあったので、友人(和美)と一緒にアートめぐりに出掛けました。 

 

 
今回のスタンプラリーは、リーフレット右側の緑色の10店舗に行き、指定の番号にシールを貼るとある言葉が完成します。 10店目指して、まずはミキ薬局さんに行くと・・・


image

 

木曜は定休日だったチーン 自分の担当店舗なのに忘れていた。

(ちなみに、木曜・土曜の午後・祝日・日曜もお休みです)

 

気を取り直して!昨年、和美とスタンプラリーをした時に見つからなかったワーオハウスへ。

定休日を確認して行ったのに・・・まさかの臨時休業チーン チーン

 

 

見られなかったアート作品の過去の記事のリンクを貼りました。 赤い文字からリンク先に飛べます。

 

ミキ薬局(現在の展示の様子)

ワーオハウス(昨年秋の展示の様子)

 

 

和美は景品交換期間中は、昨日しか都合が付かないというので、残念だけどスタンプラリーの景品交換はあきらめアート作品を見て回る事にしました。 

 

まずは、ぶらっと♪ぎょうだへ

ぶらっと♪ぎょうださんは、大勢の見学者がいらしたので画像は遠慮させて頂きました。

私の作品は展示しておりませんが、ぶらっと♪ぎょうだ限定のポストカードの販売をしています。

和美、猫足袋ポストカードのお買い上げありがとうラブラブ

 

image

 

ぶらっと♪ぎょうだ2階の商工センターでピンクレディー展をしていると案内があったので2階へ行ってみたら・・・真っ暗。 奥の方にシューケースがあったけど、暗くて良く見えないので、勝手にショーケースの隣の電気のスイッチ入れました。 「見学の方は押してください」とかPOP貼ればいいのに。と思うのだが。。。

 

こんな商品あったんだね~とか、懐かしさと驚きも。

 

image

 

私の目をくぎ付けにしたのは、ピンクレディー人形

怖っ

顔色悪いし、足が泥だらけ・・・どうした!? ミー! 大丈夫か?ケイ!?

 

image

 

続いて、ぶらっと♪ぎょうだで見かけて行田人としては気になりまくる漫画、渡邊ポポさんの「埼玉の女子高生ってどう思いますか?①」を買いに忍書房へ。

忍書房さんには絵手紙などのアート作品の展示が常時してあります。

 

漫画は入荷するとすぐに売り切れてしまうそうでしたが、ギリセーフでGET出来ました。

内容は、埼玉の女子高生と云うより行田のJKをデスっているような? 生まれも育ちも行田の人間からすると当たり前過ぎてオチが分からない。 てかツッコミどころ満載。 JKは水城公園に学校帰りに寄らないし、水城公園から十万石まんじゅうを買いに行くなら、目の前にある支店でなく、わざわざ本店に行かん。 そもそも十万石まんじゅう買いにJKは行かない。 行った事がないし、見たこともない。 大体、贈答品でもらいの一般的なのだよ。

 

見たことのある景色が漫画になっているので行田にいらした方は、ここ行った!とか盛り上がるかもしてないので、取り敢えず話のネタにでも読んでみて下さい。

 

image

 

続いて、漫画の表紙の東行田駅から一つ熊谷寄りの秩父線行田市駅前のブランディーナさんへ。

私の絵の評判を伺うと、前回より見学者が多いしすごく評判がいいとの事。

ウシシチョキきゃっほい音譜

 

image

 

ランチに行こうと思った店は、澤田石さんに徒歩で案内して頂いたのに・・・こりゃまた臨時休業。

こ~云う日ってあるよね。

 

1時を回っていたし、もうハズしたくないので、またミヨシさんにお邪魔しました。

私は、前から気になっていた ドライカレー ¥800

野菜の甘みや酸味とコク、スパイスの香りもし、老若男女問わず美味しく頂けるカレーでした。

あ~ またミヨシさんのお気に入りが一つ増えてしまったラブラブ

 

image

和美は迷った末、人気NO.1のオムライス ¥900 と・・・

 

image

 

前から食べたかったフライドポテト¥350

やっぱり私と同じく「何?この味ラブ」 正体が分からないけど、他では食べたことのない美味しさのなのよ。 料理もボリーミーでポテトも山盛りなので、後半冷めてしまったけど、それでも美味しいポテト。

2人は・・・うちのダンナも入れると3人がヤミツキよ。

 

 

そして、サービスで今週のランチ限定メニューの豚汁も付けて頂きました。

温まるし、具だくさんでめっちゃ美味しかったです。

 

image

 

食後に甘酸っぱい香りのアップルティまで笑い泣きラブラブ

いつも至れり尽くせりのサービスをありがとうございます。

 

image

 

お腹がいっぱいになったので、カロリー消化のアートめぐり

中島邸前の浅見俊哉さんの作品。

ここでもシールがもらえます。

 

image

 

途中、和美がお土産用のお団子を買ったりしながら、森アートギャラリーの作品も見学。

 

 

また、牧禎舎に戻ったり

 

image

 

ラストは、深町フライさんでフライをお土産に買いたいと聞き、実は新店舗になってかたは行った事がなかったので半分強制的について行きました。

新店舗と言っても、何十年も経っているのだけど、昔はお墓参り前に母とお線香を買いに行っていたのだけど、母が無くなってからは全く来ていませんでした。

 

フライと焼きそばしか無いのかと思ったら、大好きなところてんがあったので注文。

しかも、ハーフサイズ(1本)が90円。 

壁にはメリーハーモニーさんのアート作品が展示してあります。

 

 

深町フライで驚いたのは、お客さんが途切れる事無く賑わっていること。 こんな繁盛店だったとは!

 

 

 

 

 

 

和美から、美ヶ原高原 OPEN AIR MUSEUMの可愛いお土産をもらいました。

文房具大好きなのでテンションあがるわ~アップ

私をわかっているね~ナイスチョイス! ありがとね音譜

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリーえみう作品展示店舗の一覧です。

 

 

 

 

 

 

 

牧偵舎

image

様々なアート作品の展示・ワークショップ・金土日は母屋でカフェも開催致します。

🏠 行田市忍1-4-11

☎ 048-553-5800 (日曜のみ対応)

開館時間 10:00~17:00 最終日は15:00

まる 作品の展示はもちろん、ポストカード・忍にゃん丸をイラストをプリントしたトートバッグの販売。

まる えみうのサポートするワークショップは11月27日(火)コロリアージュ ぬりえ代 1枚¥50

 

 

日和cafe

image

2種類のスイーツの盛り合わせハーフ&ハーフ¥550がおすすめ。 アンティークな店内の雰囲気をお楽しみ下さい。

🏠 行田市行田2-12

☎ 048-501-6516

営業時間 12:00~18:00 

まる 臨時休業の情報はこちら でご確認下さい。 

まる パンフレット定休日が月・火になっていますが、第1.3日曜もお休みです

 

 

レストランミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 ボリューム満点のランチは¥850

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

 

 

ブランディーナ

image

ブランド品・ブランド時計・ジュエリー・金・プラチナ・買取専門店。 お見積りだけでもOk!

🏠 行田市中央11-6

☎ 048-556-3037

営業時間 10:30~19:00

まる 行田をテーマとした風景画を野本翔平さんと、えみうでコラボ展示致します。