忍町アートギャラリー2018秋(②牧禎舎) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今までは朝から晩まで会場にいたのですが、それだと忍町の改善点を考えたり家事に追われ不眠不休になり後半ぶっ倒れるので、今回はいつもより会場にいる時間が短くしてもらい、昨日23日は12時から受付に入りました。

 

午前中に来てくれた、同級生の、のりえ&I くんありがとう。

イシキョウさんや他の皆さまありがとうございます。

せっかく来てくれたのに話も出来ずにすみませんでした。

 

image

 

昨日から25日まで母屋で忍町カフェを開催しています。

「それいゆ」のカレーと勤労感謝の日限定のかぼちゃのお汁粉は大好評でした。

今日のメニューもお楽しみに音譜

 

牧禎舎では、今まで窓際でやっていた手作り市は、ぶらっと♪ぎょうだの前に移動し、今回はアート作品の展示を充実させワークショップも日替わりで行っています。

 

私のコロリアージュのワークショップは27日(火)です。

塗り終わらなかったら、お持ち帰り頂けますのでご都合のつく方は、是非いらして下さい。

 

image

 

私が滞在中に、同級生の川島くんと弟さんお母様までいらして下さり嬉しいです。

商品も大量に購入して頂きましてありがとうございます。

一般受けはしないのに、同級生ウケする絵が分かって来ました(笑)

 

幼稚園上がる前かな?近所でめっちゃ仲良かったチコちゃんも遊びに来てくれました。 

中学の時は話した事はなかったけど、忍町を通じてお会い出来て嬉しいです。

ありがとうございます。

 

Twitterの着物好&レトロ好きつながりの和装ズッコさんとも初めてお会い出来ました。

フォローした時は女性の方だと思っていたので、とんちんかんなコメントをしていたかもしれませんが、あきれず今までお付き合いして頂きありがとうございます。

 

また、着物のヒミツアドバイスも頂き感謝しております。

これからの忍町に活かせるよう頑張ります。

ポストカードも購入して頂きましてありがとうございました。

 

image

 

こちらは衆議院議員の森田俊和さん

忍町アートギャラリーの開催にあたり、祝電まで頂きましてありがとうございます。

 

image

 

夕暮れ逆光で見にくいですが(澤田石さんこれが編集の限界でした。すみません)こちらは2階に多数の作品を展示頂いているOSAMU画伯。 忍町アートギャラリー着物率高いです着物

 

image

 

写真と書を展示中のあかね先生(埴輪作りも教えてもらった)に写して頂いためっちゃ嬉しい画像

 

 

あかねさんスゲー

私が素敵に見えるーラブラブ

 

 

こんなカッコよく写してもらえるなんて~アップ

作品も着物も映えるぅアップアップアップ

 

 

色々楽しい昨日でした。

 

 

衣紋をもっとグーーーーーーっと抜きたいな~

 

 

着物の地紋に市松模様があるので市松づくしコーデ

本当は羽織なしの予定が、3回締め直しても帯がぐちゃぐちゃゆるゆるのまま時間がきてしまったので、七難隠す為に羽織着ました。 黒の羽織は紋付だし・・・仕付け糸もついたままだったので、またこの羽織。

 

てか、着物も羽織も紫だらけでコーデ無理。

今後なんとかしないとあせる

 

まる かんざし; 母の祖母の形見だと思われる

まる チェッカーフラッグ半襟: 着物やまと

まる 八王子銘仙着物: うさぎや

まる 帯揚げ: 着物やまと

まる リバーシブル帯: 着物工房マリリン

まる 帯〆: キングファミリー

まる 伊勢崎(たぶん)銘仙羽織: 着物工房マリリン

まる チェッカーフラッグ下駄:呉服きしや(栃木蔵の街)

まる がま口バッグ: アナスイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリーえみう作品展示店舗の一覧です。

※ ぶらっと♪ぎょうだでは、ぶらっと♪ぎょうだでしか買えない限定のポストカードを販売しています

 

image

 

 

 

 

 

牧偵舎

image

image

様々なアート作品の展示・ワークショップ・金土日は母屋でカフェも開催致します。

🏠 行田市忍1-4-11

☎ 048-553-5800 (日曜のみ対応)

開館時間 10:00~17:00 最終日は15:00

まる 作品の展示はもちろん、ポストカード・忍にゃん丸をイラストをプリントしたトートバッグの販売。

まる えみうのサポートするワークショップは11月27日(火)コロリアージュ ぬりえ代 1枚¥50

 

 

日和cafe

image

image

2種類のスイーツの盛り合わせハーフ&ハーフ¥550がおすすめ。 アンティークな店内の雰囲気をお楽しみ下さい。

🏠 行田市行田2-12

☎ 048-501-6516

営業時間 12:00~18:00 

まる 臨時休業の情報はこちら でご確認下さい。 

まる パンフレット定休日が月・火になっていますが、第1.3日曜もお休みです

 

 

レストランミヨシ

image

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 ボリューム満点のランチは¥850

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

 

 

ブランディーナ

image

image

ブランド品・ブランド時計・ジュエリー・金・プラチナ・買取専門店。 お見積りだけでもOk!

🏠 行田市中央11-6

☎ 048-556-3037

営業時間 10:30~19:00

まる 行田をテーマとした風景画を野本翔平さんと、えみうでコラボ展示致します。