沼ハマ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

親友に基本は出来ているとお墨付きをもらったので、また帯練が楽しくなりました。
てか、やらないと不安。
今は、細かい所までキッチリ着る特訓中。 
 
今朝は火曜日に買った帯と秩父銘仙とコーデ銘仙 
柄はピッタリなのだが、帯が紙の様にペラペラでイマイチ・・イマ二・・イマサン。 
帯が浮くので、高級感が出る色にフィルター加工しましたあせる
 
image
 
この銘仙には唯一の銘仙の羽織が、色がぶつかり合って合わず、母の黒い羽織がしっくりきた。
帯にしろ、羽織にしても頭の中と実際着てみるのでは大違い。
難しいけど、意外な物がピッタリ合ったりするので、それも楽しい。 
 
羽織紐は、髑髏ビーズにフックを付けた簡単手作り品ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

今ね・・・手持ちの着物と帯をモデルにしたイラストを描いています着物

この帯練も絵を描くのに役立てるわよ~!