銘仙と猫 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

自分の持っている着物着物と帯を描きたくなって、illustratorで描いてみました。

 

着物絵をイラレで描くのは初めて。 

手描きと違って思い通りにならないし、影も上手く付けられないのが、難しくはがゆいのだけど・・・・けっこう楽しい。 着付け練習で上手くいかないのが何故か?とか考えるのと、イラレが思い通りに使いこなせないのを練習するのって、似てる気がする。 やればやる程分かってくる。 上達するのが自分で認識出来るから、遣り甲斐があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

illustrator cs6 2018.10.19

 

illustratorだと、このデザインで別の着物バージョンにも出来るハズ。(荒業使っているので怪しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

この銘仙とロウケツ染の帯がモデルです。

 

image