浮き城祭り よさこいソーラン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

Power Puff Noh-P'sのライヴが終わった後、国道125号に出ると友人にバッタり!
よさこいソーランを踊る7チーム中、ラストに踊ると聞いたので一回りしてこようかと思ったら・・・すぐに最初のチームの踊りが始まったので、沿道に座り見学。
 
チームごとに曲も踊りも衣裳も違い、後半へ行くほど衣裳も豪華で踊りのキレもよくなる。
踊り手も見事だけど、旗士の技術に見惚れる
 
image

 

圧巻!

 

image

 

チームによって旗の大きさもデザインも様々

響の旗は龍の様にうねりながら空を舞っていました。

 

image

 

トリを務める響の踊り手

始まりのポーズ

 

image

 

キレッキレ

 

image

 

元、原宿のRoller サスガ!

一番イケてたよ

 

image

 

公の場での演舞なのと、顔加工すると間の抜けた画像になるので画像加工はしませんでしたが、顔出しNGの方がいらっしゃいましたら連絡ください。 画像削除致します。

 

image

 

こちらは別のチーム

漢字だらけの刺繍入れたら特攻服だよな~とか思いながら見てた。

 

image

 

皆が踊るのと、靡く旗をぽ~っと眺めていた子

最後だけ何事もなかった様にビシッと決めてました(笑)

 

 

しばらく出かけなかった浮き城祭りだけど、ミュージックラウンジもよさこいも想像以上にカッコ良かったので来年の楽しみがひとう増えました。

 

 

 

 

 

 

 

大阪の昨年大盛況だったお祭り

 

 

今年は予定がないらしい