浮城 Music Lounge | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

台風接近で28日(土)のライヴは中止になりましたが、昨日は予定通り開催。
2番目に出演のⅰMUSを見るために出掛けました。
 
1曲だけアナ雪のメタルバージョンのヴォーカルをしたマリちゃんは、ハートの命の恩人。 公園でダンボールに入れられて捨てられていたハートハートを保護してくれたのがマリちゃんでした。 
 
マリちゃんの向かって右側のギターがダンナさん
左のベースの弾き方と音に聞き覚えがあるなぁ。。と思い終わってから確認したら、一昨年ものづくり大学の学園祭で「上手いな~」と思っていた子でした。 
 
image

ママ―がんんばれー!と蓮音くんの声援を受け、出だし緊張していたマリちゃんも、サビあたりから本来のマリちゃんに戻っての熱唱でした。
 
image

 

この日の出演バンドは、今まで見て来たライヴの中でもレベルが高いバンドばかりで、中でも4番目のTRANS GEARのヴォーカルは、1語1語語尾まで聞こえて頭一つ飛び出してたなぁ

 

 

マリちゃんのママ達から飲み会に誘われていたので、行く気満々だったのだけど、知り合いがやたら多いしライブも面白いので席を立てず・・・

 

image

 

6番目のココモンズのベースは、以前勤務していた会社の社長でパソコンの師匠。

飯島屋で偶然お会いしたことのある行田市のバール「ココモ」のマスターがドラム・ママがキーボード。

お二人は社長ともバンドを組んでいた時期があり「私!そのライブ見ましたよー!」と飯島屋で初めてお話したにも関わらず、やたら盛り上がったのでした。

 

 

ココモンズのラストはイケイケママの六本木心中

社長がベースの六本木心中・・・ん!? 何十年前にも聞いたことある気が・・・ねっ 和美(笑)

 

 

7番目のPower Puff Noh-P's

いきなりのシャウト!メタル来たー!!

 

 

Power Puff Noh-P'sは群馬のバンドだそうでドラムのノリピーさんが50歳(←モザイクとかP音入れてくれって事なので遠慮がちに)で、ドラムをはじめ来年で20年になると云う衝撃の事実。 すげーゲッソリ

のりぴーさんが死なない様にと(笑)1曲終わるごとに、体力回復目的のヴォーカルアンディさんのMCが面白くてグイグイ引き込まれました。

音楽もパフォーマンスも最高でした!

 

 

ちなみにPower Puff Noh-P'sのメンバー

ドラムスがノリピーさん

ヴォーカルがアンディ女王様

他は3匹の犬だそうで・・・ちゃんと首輪付けてました(爆笑)

 

また見たいな~Power Puff Noh-P'sラブラブ

 

 

 

 

 

 

マリママ―

ダンボールに閉じ込められていたオイラ見つけてくれてありがとう!

オイラも猫界じゃ名の通ったギターリストになったにゃ~ん