忍町アートギャラリー 日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ハードスケジュールが続きブログを描いた気になっていたのだけど、Twitterで上げただけで画像がたまっていました汗 
これは5月10日 牧偵舎搬入日に絵手紙の先生澤田石さんと行った日和cafeさんのランチです。
澤田石さんはトマトとチーズのグラタンで、私は初メニューのグリーンカレー(サラダ・ドリンク付き¥1000)
 
image

辛いと聞いていたのだけど、辛い物は人並み以上に平気な体質なので、カレーはココナッツの甘みこそ感じたけど辛さは全然OKでした。 只、ご飯にフライドオニオンとごま塩が掛かっていてしっかりと味が付いている為、そこにカレーをかけると塩辛く感じるかも。 ご飯はご飯、グリーンカレーはスープとして食べた方が美味しいかもしれません。 
グリーンカレーには鶏肉・茄子と大好きな竹の子がゴロゴロ入っているので色んな食感が楽しめますよ~♪

image
 
2週間近く過ぎてしまいサラダの内容がハッキリ思い出せないのだけど、シャキシャキ野菜の中にポテサラかと思ったらアボカドペースト(かな?)がアクセント入っていてめっちゃ美味しかったです。
そして、お冷が只のミネラルウォーターではなく、アップルミントの爽快な香りで普段水を飲まないのにお替りを頂く美味しさでした。
流石!日和cafeさんハート
 
image
 
今回、日和cafeさんに展示させて頂いたのはペン画2点
イラストだけは先月紹介しましたが、額装するとこんな感じです。
 

image

 

入り口近くにもう1点 (撮影:日和cafeさん)

 

image

 

 

 
 
 
 
 
そして搬出の際に、嬉しいお土産を頂きましたラブラブ
洋梨のタルトかな? 
汗だくで倒れそうな時だったので五臓六腑に沁みる美味しさでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日和cafeさんいつもありがとうございます

 

image

 
日和cafeを描いたポストカードも大好評で完売しました(≧∇≦)
今回は来場者数が多かった事もあり、他の柄のポストカードの売り切れ続出したのにも関わらず、追加印刷する時間もなくご迷惑おかけしました。
 
 
 
 
 

 

 

 

しばらくブログを更新しないでいたら、仲良しのブロガーさんが、一人・・・また、ひとりとお休みし、知っている人がいない浦島太郎状態になってビックリしています。
自分も色々と辞めちゃおうかな。。と思いながら気持ちがハッキリしないでいます。
いきなり消えたらごめんなさい。