第42回 古河桃まつり② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月26日に出掛けた第42回 古河桃まつりの続きです。
桃まつりと云いながら、前回の記事では桃画像がなかったので今回は桃づくしでございます 桃太郎
 
古河総合公園は日本一の桃の里 桜桜桜桜桜桜
広大な園内はいくつかのエリアに分かれており、桜・つつじ・藤・蓮・など四季折々の花が楽しめます。
中でも園内の1/3の敷地に植えられた桃は、桜と違う独特の柔らかさとかわいらしさがあります。
 
image
 
梅や桜よりも、ひとまわり大きくふんわりとした桃の花。
枝を包むようにびっしりと花をつけます。
甘~い香りがしそうですが、残念ながら香りはありません。
 
image
 
真ん中くるりん。
 
{D9058FD4-4695-4ADE-840D-5FD30D0324D8}

 

この濃い色の桃から桃色次 次 源平(赤と白のハーフ)と順番に咲くらしく濃い桃はピークを過ぎた感じ。

 

{6DBD8086-301B-4CAB-B5B4-C1A756547AEA}

 

反対に源平は咲きはじめ。

今週末が見頃となりそう。

 

{6B30CFAA-0CB4-4232-A495-DA0D188CBC94}

 

寒白は少な目だけど、ちょうど見ごろで美しいわ。

 

{6ED7552A-4091-4020-9460-5C08ED1A6629}

 

源平の美しさに魅せられ、うちにも植えたのだけど3年くらいして枯れましたw

 

{A43C61F0-707C-4A67-934C-739E7BACB0A0}

 

柳の新芽と柳の花

花・・・分かったかな?

 

{49BB8902-D7A4-4650-9AF7-9A15BA425162}

 

桃おじさんと2人の桃むすめ 桜

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今日のあちこちで桜が満開でした。

その報告は、また明日。