お弁当と古代蓮の里  | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当

まる トマトソースバジル風味コロッケ(冷食)

まる サラダ菜

まる ウインナーとピーマン炒め

まる 花ハムのオリーブ添え

まる いんげんとセリの胡麻よごし

まる ブロッコリーと玉ねぎのツナマヨ和え

まる 梅かつお沢庵

まる ご飯には、青のり醤油

 

image
 
いよいよ、お弁当卒業まで、あと1回。

 

 

 

 

 

 

 

 

古代蓮の里の売店の搬出をいつするのか通知が来ないので聞きに行ってきました。

4月8日(日)閉館後に商品の搬出する事になりました。

短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。

 

image

 

園内の桜は満開。

 
{34D19D7F-D3F2-48E1-AAA2-FAB72B9E0AA3}
 
皆さん桜のトンネルの下をゆっくりと歩きながら、お花見を楽しんでいました。
 
image
 
毎年ここでお花見をやっているのだけど、バタバタしていて今年はどうかなぁ
 
 
 
 
 
こちらは日曜日は1分~5分咲きだった水城公園の桜。
昨日は満開 桜
 
{03F386FC-5289-467B-B7BC-2090BFE9A7AB}
 
移築建築中のカフェも入り口正面のフェンスが撤去され中が見えたので覗いて来ました。
 
image

下は、あるプロジェクトの時に入手した完成予想図
窓枠の塗装を変更したみたいですね。
 
image
 
これは、新町の裏通りにあった移築前の旧新町自治開館。
移築される事で取り壊しを逃れました。
 
image
 
道幅が狭いのでアングルが気に入らず、スマホの中で眠っていた画像が、今となっては貴重な1枚となりました。