踊る猫のはにわ(完成) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

にゃーーーーーん!
『踊る猫のはにわ』が、焼き上がりました。
 
一回り小さくなると聞いてはいたけど、想像以上の収縮率にびっくり!
でも、心配していた欠けやヒビは全く無く、木ベラで付けた毛並みも出ていて満足の仕上がりです。
 
{FE74D575-0A94-4BAC-8B8B-67E25C2E7134}
 
製作の記事は こちら 

 

{680492AF-24DF-41B9-A06C-9BD432E14AD5}

 

後ろ姿もキュートですラブラブ

 

image
 
乾燥して焼くとこんなに色も大きさも変わるのね~
次回は、それを踏まえてもっと大きくてもいいかも。 (←また、作ろうとしている)
 

image

 

埴輪の中身はこんな風になっています。

輪を積み重ねた痕跡が残ってますな。

 

image

 

踊れ!Dance Dance Dance音譜 (by レピッシュ)

 

{D1FFE9A4-54CA-463F-969C-D4579D2AB0C5}
 
はにわはにわにゃんも忍町アートギャラリーとミキ薬局の「えみねこ展」に展示致します。