梅の頃 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
お昼のニュースを見ていたら、「19年振りの日本出身横綱誕生!」と騒がれている稀勢の里さんが、中学卒業の時に書いた文集(寄せ書かな?)に残した言葉を繰り返し放送していた。 
 
 
     天才は生まれつきです
     もうなれません
     努力です。 努力して
     天才に勝ちます。
                         (稀勢の里さん中学卒業のアルバムより)
 
 
 
 
「梅の花」が描きたくなり
頭に浮かんだイメージのままに 描きました。
 
水彩は、全然思い通りに描けないけど
自分でも努力すれば、美大行った人にも勝てる気がしてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
image
水彩 2017.1.19
 
 
 
 
 
 
 
 
石川セリの「朝焼けが消える前に」を 聴きながら御覧下さい。 
 
 
今回もマニアックな曲でした。
 
 
 
 
では また。