お弁当と辛辛つけ麺 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
今日のお弁当
まる サラダ(紫白菜・アイコ・いんげん・カリフラワー)
まる 味付けたまご
まる 大根キムチの竹輪巻き
まる メンチ(冷食)下に、きゃべつの千切りとセロリの葉
まる ウインナー・しめじ・セロリの醤油炒め
わかめご飯
 
{F6817A0A-34FB-4FFD-9206-A5D4E4F8F2F1}
 
 
昨年の暮れにイランイランさんから頂いた『広島流 辛辛つけ麺』を作ってみました。
 
image
 
半生タイプの麺を茹でると 想像以上の量に! 
用意していたお皿に山盛りになってしまった。 
 
{882E4021-50BD-47EE-B679-010DCD47F4BF}
 
ストレートタイプのスープと胡麻と辛味パウダー付き。
辛味パウダーは、半分入れると5倍辛メラメラ 全部入れると10倍辛メラメラメラメラメラメラだそうよ。
パパは、普段七味を振る程度にパラパラと。 辛い物好きなえみうは1/3入れてみた。 
ラーメンスープに甘みもあるので 辛さは感じず辛味追加。 残りを全部入れちゃおうかと思ったけど 3/4入れて様子見。 辛味パウダーに新鮮な唐辛子ならではの風味もあり旨辛で美味しい。 普段、つけ麺を食べないパパも「これは旨い!」と大絶賛で完食。 ・・・しかし 残り何口かになった時、えみうに異変。 急に辛さが来たアセアセあせるお湯を足して無事に完食。 あ~ビックリした。 でも、クセになる美味しさ。 
 
image
 
辛味パウダー全部入れても 苦しまずに完食する人はいるのだろうか? 
LEEの辛さ30倍を完食するピグともさんならイケるかな。。 
 
 
 
 
 
最後に、ピリッと辛めの画像
 
 
 
 
 
ちょっと怖いかもよ~
 
 
 
 
 

うがーーーーーーっ

 
{8EF7576D-3259-46C5-A88B-8BD2BEC80D0C}
 
朝から失礼。