うどんな日々 (2017 ①) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
 
今年も うどんな日々が続いております。
 
まずは、昨年からハマっている冷食のほうとう。 
野菜をちょい足しして 熱々美味しい~鍋
冷食って初めて食べると美味しいけど、リピートすると「あれ?こんな味だったっけ??」と 2回でやめちゃう事が多いのだけど、ほうとうは何十食食べても 飽きずに最後まで美味しいの。 

 

{1C98CD65-2CDE-4F4F-AC30-FB73817A271A}

 

昨年、おみつさんに頂いた讃岐うどん。 一見、生うどんに見えるのだけど 乾麺なので日持ちするのが有り難いです。 今回は、山菜きのこおろしうどんにしてみました。 

 

{FD59A72D-ACD8-40B8-9F30-D220ABBCD870}
 
ダンナは、子供の時食べていた棒状の乾麺が好きなので リクエストに応えて天ぷらうどんパーティ。

 

{454CA32E-BDE1-4133-A544-28D21CF859B3}

 

お弁当の下ごしらえをしていたのに急に出張になった日・・・ダンナの夕飯が焼うどんになりました。 味付けは、和風だしとウスターソース。

 

{5BD7C03A-1B91-453B-B6BB-2932D271EFBD}
 
【番外編】
具だくさんのすいとん
大根・にんじん・じゃが芋・長ねぎ・ほうれん草・きのこ・油揚げ・たまご入り
 
{A5D23D47-A861-45A3-B575-D1159255949B}
 
たっぷり作って翌日食べると 団子に味が染みて更に美味しいのでした。
 
 
 
 
 
 
 
うどんの日々は、今年もつづく。