「それいゆ」な貴婦人風ローラ (途中経過③)  | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
3色で仕上げる時に よく使うMULBERRY(トンボ鉛筆)で全体を〆てみました。
MULBERRYを使い始めたきっかけは、単に一番長い鉛筆で MAROONと言う赤系の色と一緒に他の色鉛筆位 短くする目的で使い出しました。 新品同様だったこの2色が いつの間にか無くてはならない色になりました。 
 
えみうの色鉛筆画の ちょっと不思議な色味は、MULBERRYとMAROONをベースに かなりの色を重ねる事で生まれます。 ちなみに、一番使いやすいのがTOMBOW JAPAN のIROJITENです。 あたりが柔らかで 持ちやすく好きです
 
{4DF082C2-23A1-406F-A2AD-A4CBC9D6716C}

 

向かって右側の頬がコケ過ぎていたのと 目も1mm切れ長に修正しました。

一つの色が主張し過ぎないように バックや他の部分にも何色か重ねているのですが 画像だと分かりづらいですね(; ̄ェ ̄)

 

{4F6D771E-D2B4-4E80-8EF8-2737F6FE6007}

 

髪と肌の色は、良くなってきたけど コートと帽子の色をもっとハッキリさせてゆきます

 

{B30FFE10-A7F7-4B80-B373-E072F0F590BD}
 
3時頃から時間があったので 仕上げられるかと思ったら・・・寝てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は、仕上がるかしら?
 
つづく