エンドレス銀行にエンドレス出費 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日、外壁リフォームの振り込みをする為に 銀行に行きました。

大金を振り込んだ事などないが タッチパネル通りにすれば ピピっと振り込まれるのだろう

 

 

振込先の銀行名を・・・口座番号を・・・金額を・・・とサクサク作業。

まぁ 年中PCやってるもん ATMくらいどうって事ないわ

 

 ピピピ

 

無事振り込みを終え 車1 帰宅した。 

ところで 振り込み手数料っていくらかかるのか?と ペラ~と出た紙を見たら『一日に取り扱える上限を超えています』と ??????????

 

えみうは気が利く子なので カードじゃ下せないかもしれないから 今度は、印鑑も持って行きました

 

 

すると、ダンナ名義の口座からの振り込みなので ダンナが証明出来る免許証などを持って行かないと印鑑だけでは下せないらしい。 

 

 

パスポートなら うちにあるので それを持って またまた、行きました。

 

 

一日に 3回も銀行 行っちゃったよ

あ~疲れた。 と昼ごはんを食べていたら G銀行から電話

 

 

振り込み先の銀行に 記入頂いた口座が存在しないと連絡が来ました。 もう一度、ご来店下さい

 

 

もう一度って言うけどさ・・・今日4度目なん

 

 

原因は、振込先が ○○銀行多摩支店→○銀行多摩センター支店だった。

「支店名を漢字で書け」と言われたから 漢字だけ書いたえみう。。。ダメ?

多摩センター・・・多摩戦墮亜と書けばいいのか?悩んだんだが・・・カタカナはやめたのに。

タッチパネルの時も支店名の所に 「多摩」はあったけど「多摩センター」ってなかったしブツブツ・・・

 

 

大金が○○銀行多摩支店に浮いてます札束

それを一旦、当(G)銀行に戻して頂き 戻りましたら また手続きに来てくださいだって。。。ゲロー

 

 

しかも、四捨五入すると¥900の振込手数料を その度に 合計3回払うんだってよゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

はいはい。

センター書かない私が悪う御座いました

 

 

 

 

 

 

でもさ~

口座ないなら多摩が受け取らなけきゃいいじゃん

それか 多摩→多摩センターに直接振り込んでくれたっていいじゃん

多摩→G銀行→多摩センターその度に 手数料・・・

お役所仕事って素晴らしいですね

利子で¥900×3つけるのどんだけ預けるのか

銀行員が行ったり来たりしてくれるなら 手数料とるのも分かるけど 何も動いてないんじゃん。 動いたのは、えみうなんだが・・・手数料もらいたいのはこっちだ

 

 

 

 

 

 

今日は、エアコンの取り付けするので もう来られません

明日来ます

 

 

 

 

そして エアコンは無事についたのですが

2台あるTVのうち そのエアコンの下にあるのだけ 4チャンが映らないので それも点検してもらったら・・・ものすごく電波が悪いと。 いつ他のチャンネルも見られなくなってもおかしくない。 アンテナ付け替えないと無理かもと言われ 見積もりを手渡されました・・・5万だって。

 

 

 

 

 

 

TVなんか見なくったって生きて行ける

 

 

 

 

 

 

行田は電波が入らんそうだ

見積もりは、基本工事の金額で 延長のパイプ付けないとダメかも

延長のアンテナ付けても・・・やってみないと分からない

BC増やす計画があると 全部で10万位にっtk%$W##"’&$%&&・・・

 

 

 

 

 

 

通帳に残高¥924しかありましぇん