生姜焼き弁当とモツ煮 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
生姜焼き・紅生姜・絹さやの醤油浸し・かまぼこのわさびサンド・味付けたまご・浅漬(ラディッシュ・セロリ・きゅうり)。 わかめスープ付き。
まる絹さやは、ご飯の上に鰹節を乗せてから並べました。
まる生姜焼きの漬けだれ・・・おろし生姜・おろしにんにく・醤油・酒・みりん・塩コショウ
                 (にんにくと みりんは少なめ)

image





夕飯は、たまご入りのモツ煮

えみうは、モツは食べないけど 味が好きなので 野菜と豆腐多めです。

{39A958BD-1A5B-47CC-AE4D-CDBE4760C6DB:01}

ゆずちょっと前に漬けた 柚子酢がとろっとろになりました。
焼酎に入れて飲むと 美味し過ぎて 飲み過ぎ危険!


image


昨日の夜、TV台の上のハートの様子がおかしい!! 首輪が口にハマリもがいていた。 キツそうだ。とパパが言うので 週末に緩めたのがいけなかった。 顎の下の毛繕いをしながら 首輪も引っ掛けてしまったようだ。 無事でよかった・・・ごめん寝。

{B54A1441-0CC5-41DC-A838-5B4B53A1C8BA:01}

オイラ死ぬかと思った






では また(o・・o)/~