羽子板飾り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日から、浅草の羽子板市ですはね
羽子板は、病避けや魔除けになる縁起物で 女の子が生まれたお祝いに贈るのだそうですが 皆さん、贈ったりもらったりしましたか? えみうは、木の板に女の子の絵がペタンと印刷された羽子板を駄菓子屋で買った事はあるけど 飾る様な立派な物は持っていませんでした。 だから、「魔」に憑かれるのだろうか( ̄_ ̄ i)

魔が これ以上憑かないように えみうも羽子板飾りを作ってみました。








illustrator cs6使用 2015.11.24





そう言えば ずっと前、暮れに浅草に行った時 綺麗な羽をお正月の飾り用に買いましたはね 翌年、羽を出したら・・( ̄□ ̄;)!! 羽が・・・ほとんど無い! 羽をしまう時は、防虫剤も忘れずに。

では また(o・・o)/~





はね←絵文字UPしました。 新着一覧からどうぞ