お弁当と揚げ出し豆腐 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
まるジャーマンポテト・・・ウインナー・じゃが芋・玉ねぎ・ピーマン入り 
               塩コショウ&ハーブで味付け
まるきのこのトマト煮込・・・舞茸・椎茸・えのき・輪切り唐辛子入り
               野菜ジュース・ケチャップ・醤油・おろしにんにく(極少量)で煮込んだ
まるサラダ・・・ミディトマト・ロマネスコ・絹さや・ツイストマカロニ
  コーンスープ付き
カップ

image




夕飯は、きのこあんかけの揚げ出し豆腐きのこ
まる材料・・・水切りした木綿豆腐・片栗粉(衣用)・大根おろし・柚子
まるきのこあん・・・舞茸・椎茸・えのき・なめこ・長ねぎ
          調味料/だし・酒・みりん・醤油・おろし生姜・片栗粉
① 木綿豆腐に片栗粉をまぶし 油で揚げる
② きのこあんの材料(片栗粉以外)を煮込、最後に水溶き片栗粉でとろみを漬け 
   熱々の揚げ出し豆腐にかければ出来上がり
③ 大根おろしと
ゆずを添えて。

{9AF71FDC-5A9A-4BC9-891C-3C3C1C90A806:01}

美容院の雑誌で見てから 頭の中が揚げ出し豆腐の事しか考えられなくなっていたので とっても満足できましたぁ(●´ω`●)




庭の四季咲きのバラ。 近づくと甘酸っぱい香りに癒されますハート

{9AD8C8AF-DE8D-478D-9FC5-520EFCBFEB9F:01}






今朝、花粉MAX時の様な クシャミ連発で血管が切れて死ぬかと思ったw
暖冬の為、早春に咲くはずの花が咲き出しているそうだけど 杉花粉も飛んでいたりするのだろうか? 鼻水も止まらなくなり 鼻をかみ過ぎて鼻と頭が痛い~~~。 洗濯物を部屋干ししたら収まりました。 何だったんだろう? 花粉症のみなさん異状ありませんか?





では、また(o・・o)/~

カップ←本日UPしました。 新着一覧からどうぞ