パスタな日々  | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昔は、めっちゃパスタ食べていたのだけど 最近、パスタより うどん率が高くなっているえみうです。 歳のせいかしら。。( ̄_ ̄ i)

これは、今年の夏 パパが出張か飲み会のときの夕飯。 お気に入りだったカルディのトリュフソース。 塩辛いのでパスタのかさ増しに じゃが芋を入れてみたけど 塩辛さは変わらない。 味は好きなんだけどねぇ

{E244EA99-5296-42DD-BB07-0C05C7ACEB59:01}

これもカルディのからすみソース。 塩辛いかと思い今度は、えのきでかさ増し。 イメージとしては、スライスしたオレンジ色のからすみがいくつか入っているかと思ったら・・・よく見ないとつぶつぶが見えない。 何も言われないとからすみソースだとは気づかないと思う。 味は、美味しいのだけど『からすみ感』全く無くて残念。

{97415193-AB53-494F-9E2B-6BF037F9F0A9:01}

めっちゃ美味しかったきのこといくらのパスタ。 昆布茶と料理酒でシンプルに味付け。 やっぱりソースに頼らず自分で作った方が美味しいな。 

{EB69C9F5-935F-4C42-8851-8FEE260F8712:01}

最後は、我が家の定番茄子のトマトソース。 ポテサラはパパが作ってくれます。

{1C55F374-1949-4AD9-816B-8587657352E7:01}






今吹いている風は木枯らし1号なのかな?
乾燥するので風邪に気をつけてお過ごし下さい
では また(o・・o)/~