特養の秋祭り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日は、父の入居している施設の秋祭りに行ってきました。 
木曜に面会に行った時、弟さんは不参加と聞いたのですが 良かったら来てください。と言われ 食いしん坊なパパを誘って参加してみた。


image


着いたら、何故か不機嫌な父が帽子を投げていたw 暑いので帽子やタオルをかぶせてくれようと何度もしたら 怒り出してしまったらしい。 少し経ったら落ち着いたのでよかった。 
ステージでは、和太鼓の演奏や職員のダンスパフォーマンス・抽選会を開催☆ 想像していたより盛大で参加者も多い。

image


11時半から屋台の販売開始。 施設の調理場で作られた添加物無しの安全で美味しい料理。 すぐにどこの屋台も大忙し

{8C55F513-043E-449E-BD2E-8B4DCAF26998:01}

家族は、チケットを購入すれば好きな物と交換出来る。 それでは、早速並んで来るわ。 パパ、父ちゃん見ててよ。

image お! こぜにも活躍してるね。 母ちゃん嬉しいよ


パパと2人で、バランスセット¥380 を2つ交換してもらった
おにぎり(栗おこわ・海苔㊥梅)・ゼリーフライ・豚汁・りんごのコンポートのセット。
ゼリーフライは、施設のオリジナルかなぁ~ 一旦、冷凍した物を揚げた感じだった。 豚汁は、豚肉・大根・にんじん・里芋・豆腐と具沢山で美味しくって大満足。

施設利用者の父は、焼きそば(食べている最中)・塩むすび㊥梅・豚汁・ゼリーフライ・チョコバナナを完食。 どれも、美味しい美味しいと嬉しそうに食べていた。 一緒にご飯食べるのは、去年の秋のお彼岸以来だね。 

image


他にも、フランク・わたあめ・射的・メダカすくいも開催。
えみうも お子様達に混ざってメダカすくいやったわ。 5匹まで持って帰るそうなので 白メダカを入れて5匹GET☆ メダカは、今年生まれた稚魚をボランティアで提供して下さっているそうだ。 その方によれば、今年の暑さで やっぱり大量に死なせてしまったらしい。 黒は丈夫で、白やオレンジの方が弱いらしい。 白い子増やせるように大切に育てますね


image ←左端にいるよ


細かな気配りの出来る介護士の方々と 細心の注意をしながら一人一人を看てくださる医療スタッフにも改めて感謝しました。 それと、どこのギャルが紛れ込んでいるのかと思ったら 担当の介護士さんでビックリ! パフォーマンスでJKになっていた! 美味しい料理と 楽しいパフォーマンスで父もダンナも満足したみたい。 えみうも皆の笑顔が見られて嬉しいわ。 

後、以前応援のメッセージと似顔絵を描かせて頂いた入居者の男性ですが 今日ご家族が改めてお礼に来て下さり なんと!それから驚異的に回復し 今日は車椅子でお祭りに参加しておられました。 少しでもお役に立てて良かったです





では また(o・・o)/~