梅香妖艶 ① | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



色鉛筆画を、フルカラーで書いてゆきます。 今回は、栗山千明さんの艶やかな着物姿。 

{2A5713B3-FAFF-433B-B2C0-7E9432C273D1:01}

中心やバランスを取りながら顔やパーツの輪郭を書きます
写真だと うっすら笑っているのだけど 口を閉じ笑顔じゃなくします

{31684D6C-7430-46B7-BDF1-A946B03138D2:01}

別の色で正確な形や位置を決めていく

{AAC21C5C-5217-4135-98F9-49604F7DC394:01}

半衿の柄や髪飾りの細かい位置を書き込む

{79A77CBB-2E2C-4159-A097-71E5007599B3:01}

顔に陰影をつけながら 半衿の柄を書き込む

{3712C00C-8288-4D11-BFD7-97124F8F429F:01}

輪郭が中々、決まらずに苦戦。
えんじ色を足して質感を出してゆく

{7A07DFAD-B384-4B85-B7A4-17C763706106:01}

更に 陰影をつけ質感を出し 着物の柄を書き込む

{02384532-69E0-421A-8B25-F0104CDAC9F1:01}

緑で影に深みを出す。 

{DAE0BCC8-099F-4430-AC9F-B7E51EC32C03:01}

青・黄色・オレンジなどを重ねる。 この辺の色塗りは、筆圧強め。

{13FEEEB1-9709-4A92-9438-390B1EA9559B:01}

黒でしめる 
illustratorで印刷用のデータを作る時にも 単色のブラック1色ではなくC30 M20 Y20 B100を重ね『リッチブラック』を作り黒にします。 単色のブラックより黒に深みが出ます。 えみうは、使った色全てを黒くしたい部分に使います。 

{C270F612-4629-4FFE-BE18-CD7CC3FFACD3:01}

赤で華やかさを出し表情を活き活きさせる。

{5A38734D-AF7D-485A-A936-90605277908C:01}

この絵は、赤と黒をメインに艶やかに仕上げたいので もう少し書き込ます
その②へつづく




では また(o・・o)/~