田舎風弁当とおでん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




今日のお弁当
鶏もも肉としめじの塩レモン炒め・もみじにんじん・細長いぶどう・モロッコいんげんの和風ドレッシング味・かぼちゃのしっとり煮。 ご飯には、大根葉と竹輪の炒り煮。 みかん付き

{E81F3E46-CCEA-47BB-B856-CC524387CE8A:01}

大根葉と竹輪の炒り煮
 材料・・・大根の葉・竹輪・しめじ・輪切り唐辛子・白ごま
 大根の葉をサッと茹でて水気を切る。
 材料を細かく切り、ごま油で炒め 砂糖と醤油で味付けすれば出来上がり。



夕飯は、おでんどす。
練り物以外に、大根・じゃが芋・玉ねぎ・豆腐・昆布・たまごを入れました。 豆腐が意外と好評。


{682A3502-A854-48DF-B332-2D257DD0DE2F:01}


昨日の夕方もちびちゃん来ました。 
朝もゴミ捨て行く時チラッと見たけど素早く逃げちゃった。 

image

ロンロンやのぞき君を見る時の反応と ちびちゃんを見守る時は、明らかに違うハート。
身に覚えはないけど 自分の子だと思っているかの様に 窓から優しい眼差しを向ける。 そんなハートパパの目の横の傷が悪化して血が出ていた∑(゚Д゚)
 かさぶたを痒くて剥がしたのかもしれない。 ちょっと心配したけど ママは、君にほぼ毎日流血させられているのだよ (-"-;)


image


昨日の午後からマイページに入れなくなり ブログが閲覧出来ませんでした。 今朝も真っ白のまま開かないのでキャッシュの削除をしたらやっと戻りました ヽ(・∀・)ノ





では また(o・・o)/~