あしかがフラワーパーク (後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



27日に行った『あしかがフラワーパーク』前編からのつづきです。
バラは、今週末~見頃だと思われ セージは2週間後~見頃かなぁ。 前行った時は、ちょうどセージが満開で鮮やかな紫色に感動したのよ。 この日は、メインのメキシカンセージがまだ咲いていなかったけど 他にも秋の寄せ植えや美しい花が見られます。

{1BF6A73F-2EF7-45CD-A216-DC988D017E6B:01}

そして、パーク内に巨大な金木犀の樹が2本あって 甘い香りを漂わせています。 以前、北海道に住む方から教わったのだけど 北海道では金木犀が無くて この季節特有の甘い香りが分からないととの事。 日本の秋の香りと思っていたけど そうでもないらしい。

{38C356D6-8FFB-43F0-8181-F7FA85824922:01}

この菊、実際には もっとダークな色で欲しいなぁ。 と 帰りに売店で探したけど置いていなかったんだ。

{7025C789-02AD-4C6B-970B-05458E04D1C0:01}

野ボタン。 おしべベロ~ン。
左奥に見えるのは段菊。 

{FAC81DC2-8932-4E6D-8249-7E9973813FF5:01}

ダリアなのかな? えみう男の人より手が大きいのだけど 片手では覆えない位大きな花だった

{610306C5-0871-42F2-A44A-E7DD64AE89F7:01}

睡蓮て夏の花だと思っていたら11月まで見られるそうよ。

{209EBF4D-F3DA-4AE3-A9AA-D96BD27703DF:01}

花びらの先から中心にかけて優しい色のグラデーションが付いている睡蓮。 美しいさにうっとりしながら 水中の葉っぱが、じゅんさいみたいで美味しそう。。と思ったり(笑) 他にもピンク・黄色などの大輪の睡蓮が咲いています。 パパは、花より金魚やメガカ亀を見つけてはしゃいでる ヾ(・∀・;)オイオイ子供か!?

{509C16AE-5EB9-479E-87BD-F27BFF8CB081:01}

千日紅で作ったツリー

{B752A595-B80D-41B4-BD75-3A735A6E2D85:01}

八重の秋明菊と睡蓮


{72411987-7415-4444-B00A-FEC675A41001:01}

白いおしべ何に見えるでしょう? この花の名前です

{16D00974-E64C-45C0-A91F-E57A3C1498CE:01}

答えは『猫の髭』 だよ~ん

チョコレートカラーリーフのアリストロメリア

{9F5C7DF1-EFF4-475C-A3F1-655A68B3886F:01}

色鮮やかなコリウス

{4922791F-CACA-4382-9397-15E5652E115C:01}

斑入りの糸すすきと鶏頭

{DD99BC68-8D3A-4EB6-A98E-E0207B6D401A:01}

今度は、雄しべが釣り針みたいな野ぼたん。 向こうに見える虹は、イルミネーション。

{2663503D-49D7-465C-A356-BA5B14F7D790:01}

今度は、イルミネーションの時期(10/24~)に来よう

{7D7515C2-474D-4968-830F-8D3708454710:01}

あしかがフラワーパーク
 栃木県足利市迫間町607
 0284(91)4939
 入場料・見頃の花・イベント等 詳しくは 『あしかがフラワーパーク』で検索して下さい。





おまけ。
お土産で、猫の髭のピンクと多肉3鉢購入。 霜に弱い子か分からないので 調べてから寄せ植えにしないと。 

image


pm1:00~タイムサービスで バラの花束(8本入り)を ななななな何と!!!180でGET 写真は、光っちゃっているけど黒みがかった赤で好きな色です。 庭の葉蘭・アイビー・ジャスミンと活けました。 ハートは、アイビーをピョンピョン触っていたけど何かの匂いが嫌みたいで そんなに興味を示さなかった。 あ~よかった(*´Д`)=з

{E1FB7AE4-F663-48E4-BD51-E5B7C5AA7181:01}







では また(o・・o)/~