チキンカレー弁当と嬉しいあれこれ。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
ピーマンとウインナー炒め・茹できゃべつと枝豆のおかず生姜和え・アイコ・竹輪のチーズ詰め・チキンカレー。  ご飯には梅干。  焼とうもろこし付き。 

{F54EF958-B555-47D3-80F1-1406D33034E4:01}




チキンカレーは、お盆中にパパが作った夏野菜のカレーを冷凍しておいたものがベース。 鶏もも肉・しめじ・玉ねぎを足して煮込みました。 

パパカレーがコレ↓  ハムエッグも焼いてくれた

image

上の写真の焼酎に入っているブルーベリーは、姪の彼氏からもらったもの。 
大量に頂いたので冷凍し 毎朝、カスピ海ヨーグルトにトッピングして美味しく頂いてます。

今日のお弁当の焼きとうもろこしは、パパの会社のK君が 実家の北海道に里帰りしたおみやげ。 茹でてからフライパンで 刷毛で醤油を塗りながら焼きました。 

image

それから、お盆休みのはじめに Oさんと二人で休日出勤で高崎に行っていたので 行き帰りパパが運転をしたお礼なのかな? 京都のお土産で抹茶和菓子とお茶の詰め合わせを頂きました。 昨夜、真ん中の「茶福餅」を味見。 三日月型の一見、どら焼きを半分にした様なお菓子で しっとりした薄皮の中にお餅に包まれた抹茶の渋みの効いた餡が入っていて上品な大人の味。 甘いものが苦手なえみうでも 抹茶好きなので美味しく頂きました。 


{1F466770-0D0C-4A0B-A102-F07811E0A9F3:01}

箱も見るからに高級そうで お菓子を食べられない猫も気にってます

image


写真撮る度に手を狙われ血 またヤられた。





嬉しいお土産ありがとうございました。
では また(*^-^*)ノ