KIYOEポスター | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  





お盆前に、過去のイラストが見たいと新規のお客さんに言われ 資料の写真撮りをしました。
ちょっと面白いタッチのイラストが出てきたので紹介します。 これは、クラブ通いをしていた頃 お店のマスターから頼まれたポスター2点です。 元がアナログ写真なので ピンボケですがご了承下さい。


{9634420C-EEA8-4B2D-8CDC-3CFD3FF8D5C1:01}
マジック使用イラスト 1995年頃
{9AA0D36B-500D-4D72-8B5A-D6EAAD792C68:01}




付き合いのない方からの注文を受け付けない理由は、後からトラブルが起こる事が多いのと お店の雰囲気・店のどこに使用するのか?依頼主が何を自分に求め どんな年齢層が見るのかなど トータルで考えて絵を描くからです。 店の壁の色や照明の明るさで色を変えるし 画材も合ったものを提案します。 このクラブのフロアーは、かなり暗くブラックライトだけ点いていた感じ。 ブラックライトが当たると 白が青白く光り美しいので 2枚のイラストにホワイトを多めに使用しています。

ブログで紹介する趣味のイラストは 何にも囚われない描きたい物をありのままの描いていますが 仕事では、どんなタッチでもお引き受けしています。 (と言いつつ、付き合いのない方の仕事は引き受けてませんが・・・)






では また(o・・o)/~