平成の森公園 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨夜、同じ市内に住む「鉄剣せんべい」さんの記事を拝見すると 
鉄剣せんべいさんのブログはこちら http://ameblo.jp/daisuki-gyoda/entry-12031142127.html
川島町に日本一の長さの薔薇のトンネルがあると言うので 早速出かけてみました。 


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

image


一見、このままの彩が続きそうなのだけど・・・
小ぶりな薔薇は咲いているが


{7E91A476-0A61-4E76-AEE0-60A34C60CAC5:01}

大半が散ってしまっていた_| ̄|○ 
先週までが見頃だったのかも 花びらにそばかす多数

{7EFD6232-5B3D-4D24-A000-1A8939210A44:01}

満開の時に来たら どんなに美しく良い香りがするのだろう。 秋にも咲くかしら? 
いつか満開の薔薇のトンネルを通りたい。

{C26BED20-1362-4674-864B-2BFCBFFC31D2:01}

薔薇は残念な感じだったけど 園内は手入れが行き届いていて心地よい。 
子供が遊べる遊具や広い芝生もある。 古代ハスの池もあるし 桜の季節や紅葉も見てみたい。 
とっても気に入ったので『お気に入りの場所』登録決定
POCI(*^-^*)ノ~~マタネー

image←12時になると噴水が出るよん


薔薇の時期は逃してしまったけど 菖蒲園が見頃を迎えていました。

image


この菖蒲は手入れが素晴らしく頭が下がる。 と言うのも どこの菖蒲園でも初めは美しいのだが 年々雑草にまみれ花数が減ってしまうんだよね 

{9BD9C877-730D-427C-9D96-78E108EBCFB2:01}

しかも 変わった種類の菖蒲有り

{454EEC02-8A4D-46B0-BF4A-743F5D57477A:01}

キリリと美しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{15D67739-41E1-4E41-82BC-3AF4F92F2FF3:01}

つぼみもたくさんあったので 次々に咲き しばらく楽しめそう。
こんなに綺麗な花が見られるなら 来年も来たいな。

{82D48C28-484F-4345-A842-C4DA10A65456:01}

ベンチの上の桜の木に
さくらんぼって実が下向きにつくと思っていたけど 小さいから?ピンッと空に向かって立っていた!

image


散歩するにもいいし とっても落ち着く公園でした。 
教えて下さった「鉄剣せんべい」さんありがとうございます



明日は、公園の帰りに寄ったカフェを紹介します
では また明日(o・・o)/~