雨上がり。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



肩こりが善くなったら 右手の痛みも随分楽になったので フォトショップより手の負担の少ないイラストレーターを使い 紫陽花とかたつむりのイラストを描いてみました。





雨上がり葉っぱ


illustrator CS6使用イラスト 2015.5.28





子供の頃、雨上がりのコンクリートブロックに かたつむりがうじゃうじゃいた。
ブロックに含まれるナトリウムやカルシウムを食べていると聞いてビックリした。 
しかも「舐める」じゃなくて「食べる」そうだ。 歯があるんだって知ってました!?


だからブロックにいたのかぁ・・・と納得したけど 
紫陽花にもいるよね。
紫陽花にもブロックと同じような成分が含まれているのだろうか?




では またね