第5回 こうのす花まつり (ポピー・ハッピースクエア) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




昨日5/24、埼玉県鴻巣市 馬室荒川河川敷にある壮大なポピー畑へ行ってきました。 
写真のうしろの方に見える鯉のぼり分かりますか? 鯉のぼりのなびく畑は、麦なでしこまつりの会場なのだけど・・・行ってみたら駐車場狭っ(=◇=;) 道幅も狭くて車がすれ違うのも大変。 短気のダンナがイライラしてこっちまで不快になり 結極、麦なでしこは見せてもらえずポピー会場の駐車場へ移動。


image


文句ばかり言っていた運転手は、たくさんのお店を見て急に上機嫌。 お腹が減ってたからイライラしたのか?? 去年来た時は、ほとんどの店が終わっていたんだよね

{0F5F835F-717C-4BB8-8B7B-E39EDA8E5130:01}

早速、お約束の天ぷらうどん(¥350)を食べるらしい。


{DC8AA12E-520B-4EF4-97C1-40326C918F51:01}

えみうは、食べるともりはなかったのだけど 手打ちで美味しそうだったのでわかめうどん(¥300)を注文。 揚げ玉サービスしてもらっちゃった コシがあるうどんが こんな安くイベントで食べられるとは思わなかった! 美味しかったわ

{51850C18-0CFE-482F-8C3C-B7B74CEF9CB6:01}

つけしんの「こうのすコロッケ(¥110 )」通称「のすコロ」 色んなイベントで見かけるたび必ず買う他では食べられない美味しいコロッケ。 シチューのじゃが芋のようなトロ~リとホクホクが合体した味。 何もかけなくても美味しいのにパパはソースかけてた。

image

少しポピー畑を散歩した後、パパがまたつけしんで買ってきたのが 唐揚げ(¥240 )とハムカツ(¥110) うちの唐揚げと似た肉だったから ささみの唐揚げなのかもしれない。 脂や皮がなく美味しかった~! つけしんの定番がまた増えたかも( ̄▽+ ̄*) 


{047480E0-924C-45DA-8B09-10DBD781B3F6:01}

玉こんにゃく(¥100) こんにゃく専用のタレで煮込んだだけあって味がしっかり染みた美味しいこんにゃくだった。 普通¥100で3個なのに¥100で6個もくるのは嬉しい

image


鴻巣のポピー・ハッピースクエアは 12.5haの日本一広いポピー畑でNHKの定点カメラも設置されている。

image


先週行った吹上のポピー畑より広いのはもちろん ポピーの種類も豊富で同じ花がふたつとない様にも思える。

{3351D0E1-72BC-4F05-BC41-677191614A35:01}

美しい花が分かるのかい? ハッチ

{59455B22-E006-42BE-BF09-58B42A657CA0:01}

蜜まみれだねぇ

image

ちょっと毒気のありそうな魅惑的な色


{A468D89B-EC7E-4AD9-844F-B25EEBF965B9:01}


マーヤも壇蜜にまみれ・・・じゃなくて蜜だんごだらけ

{7ADD006F-00B2-4023-90C8-25D70BCE9893:01}

こちら 牡丹みたいな八重咲き

{C19E0693-5869-47B4-BC1F-082FDF691E44:01}

3.000万本の色んな種類のシャーレーポピーが咲き乱れてます

{7BE52D32-83EE-4E1B-AAF2-90AC2335DFA2:01}


自分の好きな色のポピーを探してみてください。

{09CF21B1-45A7-4E7E-8CC9-AB5F5AD54916:01}





イベントは昨日で終了しましたが ポピーは6月上旬まで見頃だそうです。
では また(o・・o)/~