彩り稲荷寿司弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
市販の稲荷寿司用の油揚げに ミツカンの簡単酢で味付けをした酢飯を詰めた手抜き稲荷です。 油揚げの淵を内側に折込み 炒りたまご・いんげんのポン酢和え・パプリカのピクルスをトッピング。

おかずは、豆サラダ・竹輪のきゅうり詰め・花ハム・きゅうりの浅漬。
昨夜下ごしらえしたので 今朝は詰めるだけだったのに ものすごく時間がかかったのでした
ぐったり

{0ECEF1A1-0BBE-41AE-9332-F81B97FD8944:01}


昨日の晩御飯は ささみの梅しそサンド唐揚げ

image


冷蔵庫が新しくなって 冷凍庫にジンが保管出来るようになりましたーヽ(*´∀`)ノ 
キンキンに冷えて少しとろみのついたジンが最高に美味しかったわん(*´ω`*)

image

そして昨日の夜は のぞきくんの大声で鳴きながらの徘徊に眠れず その後の雷雨に明け方まで起きていたえみうです。 ぁ・・・眠い。

image


強風で物が飛んでいったり草花が倒れていないか見に行くと 大きくなってきたアナベルの横の桃の木に実が膨らんでいた。 今年の春に買った「源平」と言う種類の桃なのだけど この実食べられるのだろうか? まだ、小さい木なので負担をかけない方がいいかと思い 実を2つ残して後のは摘み取っておいたけど どうなるかなぁ?

それでは また(o・・o)/~