第5回 こうのす花まつり (ふきあげポピーまつり)と冷蔵庫 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨日の2時過ぎに冷蔵庫の納品が何とか終わりました。 冷蔵庫の幅より リビングからキッチンに入る仕切りが狭くて キッチンカウンター越しの搬入になり 別料金(¥4320)がかかってしまったけど・・・。 家の前まで来て「カウンター越えだと別料金がかかりますがいいですか?」と言われても断れるハズがなかろう。 まして一週間の冷蔵庫なし生活がどんなに辛かったかぐったり

片付けをしていてイベント時間終了間際になってしまったけど 吹上のポピー畑を散歩して来ました。 

{75B996D5-06A6-4A31-B35C-B5B8CAECB5FD:01}

この一週間、人生で一番多くの食べ物を捨てる事になってしまったので罰があたり鬱気味になっていました。 まともな食事が出来なかったからかもしれません。image


だけど、このポピー畑の中を歩いたら 鼠色に燻っていた心に 河川敷の気持ちいい風が入りスーッと吹き抜け晴れていきました。


image


昨年、ここにサンダルで来てしまい凸凹道を歩くのが大変だったけど ちゃんと歩ける靴で行ったし もう氷を朝晩買わなくてもいいし 食べ物は腐らないんだ 氷だって自動で出来ちゃうんだ\(^o^)/

{F8E7AA88-B83C-4B4D-9CFD-F3C7CE853CCD:01}

やっぱり花が好きです

{582C916E-3BAF-45BF-8338-676ACC93712D:01}

元気になれるし 創作意欲も湧いてくる
よし!今日もがんばろう


{EAFD2CA1-7619-4DFB-8E01-CF32D13D299D:01}

今週、何事も起こらなければ 週末にポピー・ハッピースクエア(日本一広いポピー畑)にも行ってみようと思っています。




ちなみに冷蔵庫はTOSHIBAのGR-H43GXVと言う製品を買いました。
温度設定などは、冷蔵庫表面のタッチパネルで操作出来 触れるだけで開く「タッチオープン」式です。 一番使う野菜室も真ん中なので腰痛持ちには嬉しいわぁ~♪

image←グレーに見えるけど えみうの心のように真っ白です

庫内はブルーのLED照明付きでクラブみたいにカッコイイです。 

image


やっと普通の生活に戻れるわぁ

では また(o・・o)/~