第5回 こうのす花まつり (せせらぎ公園と花久の里) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨日、午後になって雨が上がったので こうのす花まつりのメイン会場鴻巣市役所周辺のせせらぎ公園へ出かけました。 イベントは昨日16日~24日と長い期間なので 日にちのせいもあるのかもしれないけど 去年より花が少なめ。 一際、異彩を放っていたのがこの↓恐竜と花のオブジェ

{B8D6E75A-13A6-4835-8F45-11BFED079B25:01}

16.17日せせらぎ公園ではゆるキャラ花まつりを開催。 ゆるキャラの付き添いの人 又は、各市のテントに行くとスタンプがもらえ全部集まると「ひなちゃんクッキー(2枚入り)」がもらえる。 

{FD0EA1E2-07E6-4B28-B737-85F89AEEFB21:01}

会場に着いたのが3時過ぎだったのでclauseしたお店もあったけど お目当ての北本トマトカレー(¥500)は買えた。 ご飯もトマトと一緒に炊いているのか赤い。 食べてみるとカレーの味が強いのでトマトの味は特に感じないけど 普通に美味しい。 個人的には、福神漬があまり好きではないので ピクルスとか野菜チップスとか ひと工夫あればもっといいのにと感じた。

image


昨年ここで食べた「冷たい川幅うどん」が 濃縮めんつゆを薄めずにかけたようなトンデモないつゆだったので どうしようか迷ったのだけど 店が違うぽかったので再チャレンジしてみた。

{AE89D0C1-9CA9-41AF-9ACA-0647381533BB:01}

川幅うどん(¥400) 麺は6本って言うか6枚入り。 店によって厚さや幅が色々あるけど 昨日食べた川幅うどんは幅広で薄め。 つゆは上品な味で薄いうどんと合っていて美味しかった。


image




ちょっと移動して 旧川里村(現在鴻巣市)にある花久の里のバラまつり会場へ


{F7C848AF-32BC-4D00-BBC2-8171AB34A172:01}

ここは、たまに「お気に入りの場所」としてブログで紹介する所。 イベントは4時までなんだけど 4時過ぎても見学者はたくさん。 みんなバラの甘~い香りにうっとりしていた。

{BF92D7E1-80A3-4B8C-AD97-8FB95BE8703C:01}

今日は、待ちに待った冷蔵庫の納品日ワ~イ
早くに納品されたら こうのす花まつりの他の会場にも行ってみます

では また(o・・o)/~