おおた芝桜まつり (後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



前編からの続きです。 鯉のぼりが勢いよく泳ぐ心地よい風を受け お腹いっぱいになった所で本格的に歩き出しました。

image


ネモフィラは管理が楽なのかもしれないと こっそり思いながら歩く。



{CF153C1B-2E7D-4C63-AA26-8412C15CBBF1:01}

だって・・・メインは芝桜のハズなのに芝桜スッカスカなんだもん。 地面が見えている所がほとんどで アップで撮ろうとすると萎れた花が目立ってしまう

image


中央駐車場前、見晴らしの丘の斜面一部だけ芝桜の絨毯が出来ていた。

{7FAB1F3F-D194-4F20-A699-A9C18FFAAABA:01}

ここくらいビッシリ咲いていると また来よう!と言う気持ちになるのだが 歩道によってはビニールシートに覆われた斜面しか見えなくなったり ネモフィラの水色・ストロベリーキャンドルの赤・オレンジのポピーが入り混じってしまい胃に悪い配色になっていたりなのよ。( ̄_ ̄ i)

image


芝桜にデザイン性もなく種類も少ないので 他の名所を見た人間からするとリピーター率低いだろうな。 と感じてしまう。

image


今まで行った芝桜の名所は3ヶ所で ここは広いせいか管理が行き届いていない。 鯉のぼりは見ていて気持ちいいけど メインの芝桜がねぇ・・・普通それを見に来る訳で 物足りなさを感じると思う。 

{516C95E5-1919-4935-8515-D113E9770435:01}

群馬県館林にある野鳥の森ガーデンの芝桜のは 広さは他に比べるとさほどではないが その分手入れが行き届いていて鮮やかな色彩に目を奪われた。 そして何といっても香りがすごかった! それまで芝桜の香りって無いと思っていたら 小さな花が一面に広がると香水の様な香りがするのに驚いた。

でもベスト1は、埼玉県秩父市の羊山公園の芝桜だなぁ~ 周りの景色も空気もきれい。 食べ物屋さんやお土産屋さんも充実している。 駅から歩くし くたくたになるけど一見の価値があり 何度でも行きたいと思う。


太田芝桜まつり詳しくは
      こちら
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/2013-1225-sibazakura26.html

2014.5月秩父羊山公園のブログはこちら http://ameblo.jp/eminoherb/entry-11839491511.html
では また(o・・o)/~