おおた芝桜まつり (前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨日4月26日、群馬県太田市にある北部運動公園に芝桜を見に行ってきました。 ここに来たのは10年振り位の2度目。 以前訪れた時は、出来たばかりだったのか?ナビにも載っていなくて別の所に案内され そこに芝桜を見たい方は○○とナビに登録して下さい。 と張り紙がしてあった・・・みんな迷ったらしい。 着いたと思えば大渋滞。 駐車場もあまりなかったのか?多くの人が遠くの農道に止めて会場目指して歩き 着いた時点でヘトヘト_ノフ○  肝心の芝桜は植えたばかりで株が育っていない所が目に付いた。

image


着いたのがちょうど1時。 駐車場は、行きはチケットをもらうだけで帰りに精算するシステムらしくそれ程待たずに入れた。 から入口に向かうと 一番の高台に展望台も出来ていた。(前もあったかもしれないが) そこからの景色はイマイチだったので写真はありません。 展望台から入口に戻ると 出迎えてくれたのは芝桜とストロベリーキャンドル

{5A09D8BF-A611-4BC7-A1A6-2A47863027AC:01}←ストロベリーキャンドル

それと たくさんの鯉のぼり達!

{96EFC7F4-3EDE-4663-B3D7-073DBE229EDC:01}

こんなにたくさんの鯉のぼりを見たのは初めて!!

image


天気もよく暑かったけど 山を駆け抜ける風を受けて気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりは圧巻!!

image


見ているこっちまで気持ちよくなる\(^o^)/

image


鯉のぼりが泳ぐ広場の周りには、子供が遊べる遊具やエアードームがあり ステージではフラダンスを披露していた。 食べ物屋さんも10店位出ている。 

えみうの目に止まったのは 家族連れが食べていたもりうどん¥450。 普通のお店で出てくるような器に盛られているのが決めて! 暑かったので冷たいうどんが美味しそうだったの。 味はぁ・・・うどんはつるつるだったけど つゆは見た通りの極薄( ̄_ ̄ i) パパは、温かいたぬき蕎麦¥500(温or冷と選べる)。 味は薄いが美味しいと言っていた。 温かい分、味が濃く感じるのかもな。


image


一店舗で複数の商品を販売している店が多く パパは蕎麦&うどんと同じ店で 大好きなお赤飯¥300も買っていた。 また炭水化物攻めだよ~

image

えみうは、おつまみにフライドポテトと玉こん(各¥100)も。 フライドポテトは何処ぞのハンバーガー屋より美味しかった。 

他に、太田焼きそば・たこ焼き・カレー・佐野ラーメン・ソフトクリーム・唐揚げなどのお店もあるので食べ物の心配はしなくてOK☆ 生ビール・缶ビール・缶チューハイも販売しているけど 缶チューハイは高めなので持参がおすすめ。 もちろんえみうは持って行きましたわ(´0ノ`*) 
 後、フードスペースにテーブルが少ないのでレジャーシート用意した方がいいかもしれない。 でも、日陰がないのでハッキリ行って暑いですヽ(;´ω`)ノ  


{BE4EAB1F-061A-4A67-ACDF-3C49206AB4A5:01}


ゴミの持ち帰りさせる公園が多いけど ここは分別すれば捨てられるので 一日中持って歩かずに済んですごく助かった。

『芝桜まつり』なのに まだ一枚しか写真載せてなくてすみません(;^_^A
後編で紹介しますが その前に八重桜の写真を一枚。


{937122FB-5DD4-47F7-B9D2-224E2CEC738A:01}

美しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


おおた芝桜まつりは5/6まで開催しています
北部運動公園のホームページは
       こちら
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/2013-1225-sibazakura26.html

では また(o・・o)/~