SHANGHAI CHING | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨日、鬱々してパパともケンカばかりしていたので 息抜きに群馬県太田市の北部運動公園に芝桜を見に行ってきました。  その記事は、明日ゆっくり書くとして 帰りに寄ったイオンモール太田1Fの上海常の紹介から先にします。

{472BD5F6-81DA-409C-98EC-4693F7E35E6A:01}

美味しそうなサンプルと安さに惹かれて初めて入ってみた。 店内はチャイナカフェみたいな感じで清潔感あり老若男女が入りやすそう。

{A935F5B8-B004-4BB1-B813-935432F2E303:01}

えみうはレモンハイ¥250 パパはセットドリンクバー¥200 ドリンクバーの横の席だったので 種類の多さにビックリ! 暖かいティもマンゴー・パッションフルーツなど気になる物がズラ~り。 なのに みんなアイスコーヒーかコーラ飲むのね。 せっかく種類が豊富なのに・・・不思議。

image


えみうのオーダーは天津飯セット¥740
アンが甘くなくていいかも。 ピリ辛なナムルはもやし・にんじん・キクラゲ・竹の子と具だくさんで好きな味。 スープは魚介のダシが効いている。 何だろう???エビか何か?高級そうなダシなのだけど魚介苦手なので苦しんだ。


image


パパは上海常セット¥980
炒飯はあっさりしていて普通に美味しいそうだ。 麻婆豆腐を一口もらったら甘い!と思ったけど後味はピリリと辛い。 甜麺醤がベースになっているっぽい。 羽根付き餃子が嫌いな人だが羽がパリパリしていなかったので美味しい♥と喜んでいた。 えみうはパリパリの方が好きなんだけど。 

image

ナムルみたいなのが二人共気に入った。
後、2日行けばGWだわ。  それまで5時起きがんばります
では また(o・・o)/~