咲楽屋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日は、埼玉県の「はなぞの道の駅」へ。
植木屋は前にリニューアルしていたけれど 直売所は改装OPENしたばかりなのか?人でごった返していた。  野菜は売り切ればかりだし フェレストなんで大渋滞。 しだれ桃の源平の苗だけ買って 旧川本町の農林公園へ退散。


着いたのが2時ちょっと前だったので まずはパパお目当てのうどん屋へ
ここの店内も家族連れで満員。 美味しいからね~


{FE533BF6-E316-470F-9742-B00404D19E93:01}


えみうは もりきのこうどん¥550
手打ちでコシのあるうどんと 干し椎茸の味がたまらないつゆ。 味が日毎に違うのが難だけど今日のは 甘くも辛くもなく完璧に美味しいつゆだった。 


image


パパは、肉もりうどん¥550と 今日の天ぷら三点盛り¥200
今日の天ぷらは 竹輪2つ・ピーマン・かき揚げ


image


朝ごはんを欲張ったパパは 途中から苦しくなり 竹輪1つとピーマンをもらった。
うん。 美味しいo(^▽^)o  
かき揚げは桜えび入っているので要らないでやんす。

{91F5EDE3-AB75-4EC4-A269-53D47562B05F:01}

この後、園内を散歩。
色々 花の写真も撮ったのだけど どれもイマイチだったので 潔く?写真無しです



はなぞので買ったしだれ桃の「源平」はこちら
一本の枝から紅白の色の桃が咲くのだ! どんな花が咲くか楽しみ~♪

image←2014.4古河総合公園の源平


そして 弟がいい報告をしに来てくれた
父が今の施設の特養に来週半ばに入居出来るらしい。 色々な負担が減るのだー\(^o^)/
詳しくは、自分で行って見て聞いてから報告します

では、また(o・・o)/~