水城公園 (独り散歩) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日の実家のあと。
えみう酔っ払うと動きたくなる癖が!! 唄う・踊る・歩く何でもいいからどっか行こう!と誘っても誰も付き合ってくれず パパにも捨てられ スマホ片手に独りで散歩してみた。 いいのいいのたまには。 

池の手前の黄色いのは 咲き始めのレンギョウ


{B1316BD2-962E-4E94-9C11-12EC723349F9:01}

ボケもいくつか咲いている。

{D03880A8-EA5E-44FD-8AAF-3D7BC18EFF9D:01}

今年は、満開を見逃してしまった梅。

{51B190C7-BF2A-4BAA-8E2B-A2E2AB7D0082:01}

梅の花びらと蒲公英。

{F1ED67AF-3E94-4A2E-B276-C1CF5CDBD563:01}

艶やかな花

{31B55669-98D3-41D8-8535-B26C689A233E:01}

近づいてみたけど何の花だか分からない。 桜なのかな?

{791C7351-F482-4992-AD21-4F5507823B15:01}

隣の染井吉野もつぼみの先がピンクになってる。
あと1~2日で開花しそう。

{A146C480-B244-488E-A26A-9B7EA05B7924:01}

水辺の蒲公英。 凛としつつ哀愁有り。

{C4CAFEC3-83B3-4D75-B97F-1C6297ECC527:01}

オオイヌノフグリとぺんぺん草に囲まれて 楽しそうな蒲公英。

{C8AA97E0-D9CE-464C-A86E-0A9662FAEF83:01}

橋の下に大きな鮒の屍2つ
寿命なのか・・・何度か釣り上げられて弱ったのか?

image


水城公園内には、自販機案内板など あちこちにえみうの子供が使われている。
トイレでもこぜに&フラべぇ発見


{14C60F64-961D-4CA2-B40F-0CAF2F87E523:01}

そして食べたくなった「駒形屋」のゼリーフライ

image

ゼリーフライ1個¥70 昔は、ここしかゼリーフライ売っていなかったんだ。 


{983014CE-D096-4EE8-94C6-F6F720D0BDAF:01}

こぜにちゃん(イラスト左)は ゼリーフライをモチーフにした行田市のゆるキャラです



ゼリーフライと行田フライを登録商標にするにあたり 行田市と加盟店から依頼を受けてイラストを描きました。 ・・・が着ぐるみのゆるキャラは不評です( ̄_ ̄ i)




行田市にはゆるキャラがすっごいいるので 市の後押しも他のキャラに変わりつつあるが がんばれ茶色い2体! 何の特技も無いが ねば~る君にも負けるな!