らーめん あじとら | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



お彼岸のお墓参りと 実家の仏壇にお線香をあげに行きました。
呑んべい姉弟なので 2人で呑みまくり  モツ煮はあっという間に3人の胃に消えた(えみうはこんにゃく3切れ食べた)


{C1AF91FF-DB2C-4B25-B8A1-F77913FC4644:01}

パパと義妹はドリンクバーを飲みながら食べまくる。 
レバニラ旨っ (と言いつつ えみう豚レバーも食べられないのだが)

{D1651CD1-CBCB-4AE1-AA91-6DE6D5C3CCD0:01}

餃子は春雨入りで変わった味

{3EBE1AF2-EACB-4490-9A52-55C12D4E0776:01}

回鍋肉も(゚∀゚)ウマウマ! 一口食べたらいつの間にか無くなってたー

{63A03581-8A6E-498C-8E31-1518D75AF117:01}

ゲソは 美味しくってたくさんもらった
弟が 家じゃ揚げ物何年も食べてない~! とボヤいていた。 

{F2CF2B66-6D01-4CD6-AE65-6B791F6A19B8:01}

弟夫婦は、あじとら醤油を注文。 えみう夫婦は、あじとら味噌じゃ
ラーメンを食べる前に ここにUPした写真意外にも食べていたので 2人で1杯づつでもキツイ。 
えみうは、あまり食べず 呑んでいただけなので ラーメンは一番食べたかも!?


image


ドリンクバーチームはデザートも注文。 らーめん食べるの苦しいー!とか言ってたのに 別腹があるらしい。(=◇=;) さくらんぼをもらおうと思ったらきれいに無くなっていた (-_-メ

image

このあと、実家で父の兄弟と会った。
話を聞いていたアメショー『るい』 何かお婆さんになったな


image

パパを大好きなデブ『りん』は眉毛のあるパピヨン。 太り過ぎてソファーに乗れなくなったらしいが 甘えたい一心で飛び乗ってた。

image



思えば、昨年の秋のお彼岸は 父と5人で「あじとら」行ったんだよな~
半年で別人になってしまった
。(´д`lll) 
そうそう、26日の手術は延期?と言うか?取り敢えず「様子見」で中止になりました。 これ以上 体に負担がかかると 認知症もひどくなるので良かった。

明日は、ダンナの実家へ行かなきゃだ