5色弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
焼き鮭・焼きのり・紅生姜・絹さや炒め&枝豆・炒りたまご・沢庵・2色ミニトマト・菜の花のからし和え。
豆腐の味噌汁付き。

3色と言えば3色弁当だけど 黄色・赤・みどり・サーモンピンク・黒の5色と言い張りますs(・`ヘ´・;)ゞ

{62DBF34A-5D62-4F73-B88F-9A1A43FFD3B9:01}

鮭は、みりんと醤油に漬けてから焼いた。 みりんと醤油の液は、味付けたまごを漬け込むもの。 2~3回たまごを漬けると味が薄くなるので 最後に魚を漬けてから処分するんだぁ





おみや~
パパの伊香保温泉のおみやげ。
いつもの水沢うどんと たまごかけご飯用の野沢菜


{863D5FA4-D3C6-4D49-BBC1-B820B7AA4B5E:01}

去年まで うどんのつゆはお醤油味と胡麻味が入っていたのだけど 変わったのかな? 
たまごかけご飯は、お腹が痛くなるから食べるな!と言うくせに買ってきた。 自分が食べたいからだろう・・・毎年そうだ。 この人は、自分の食べたいものしか買ってこない 
(-_-メ