親孝行うどん ゆげ釜 (行田店) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日は、パパが医者に行く為に午後から半休をとったので 医者へ行く前に近所のうどん屋さんへ。

{2C00C88D-C5D4-455D-8E85-16AB5751D8F4:01}

お店の子が 何の迷いもなくパパの前に置いたけど えみうが昼からグイグイ頂きます
(●´ω`●)ゞ (ウーロンハイはたぶん¥350)

{4A27B378-F1A1-46CD-AD57-B49E2639F720:01}

パパは、生姜焼き定食 (たぶん¥700) うどんの盛り付け雑

image


えみうは、かけうどん(たぶん¥350) 日替わり天ぷら盛り合わせ(¥300)
今日の天ぷらは、イカ・さつま・かき揚げ。 さつまを食べてもらう約束をして頼んだんだけど・・・かき揚げに桜えびも入っていて無理だ
 したがってパパの量がどんどん増える事にw イカは、隠し包丁が入っていると思われイカじゃないみたいな柔らかさ

image


うどんは、暖かいかけうどんより もりうどんの方が腰があって美味しいかもしれない。

{1A461D2B-8B6B-4EDB-B0B3-35F88EACAE8D:01}

メニューとカウンターの日替わりメニューを見て注文してしまったけど 窓際の新メニュー見てなかったw 天ぷら盛り合わせじゃなくて コロッケ・揚げ餅・舞茸の天ぷらの方が良かったかも・・・。 今度は、よく見てから頼もう。

{6E4A606B-C218-4E82-868E-CCA36646FD84:01}

安くてガッツリ系のメニューなので男の人が満足出来るお店。 パパも満足だったけど 女子には定食キツイかも。 野菜多いメニューがあればOLさんも増えるのになぁ

今日は、友人が早番でいなかったので残念。 



※ 天ぷら盛り合わせの値段だけは憶えているのだけど レシート出ないお店なので 値段は多少違うかもしれません。