カフェ風ひとりごはん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




パパさんが慰安旅行なので お気楽なひとりごはん。
有り合わせの物だけど ちょっとカフェ風に盛り付けてみました

image




 メインは、茂蔵豆富の豆腐と根菜のハンバーグ 柚子こしょうと柚を添えて
 紫きゃべつとセロリのピクルス&アイスプラント
   (詳しくは木曜のブログで⇒
http://ameblo.jp/eminoherb/entry-11985858554.html)
 オニオンサラダ(玉ねぎ・セロリ・絹さや・2色のミニトマト・オリーブとパプリカのオイル漬け)
 ほうれん草とたまごのグラタン風
   ●茹でたほうれん草とたまごにマヨネーズと醤油少々をかけ とろけるチーズをのせてチン
 セロリと玉ねぎのスープ
   ● 和風だし・ケチャップ・塩コショウ・お醤油(少々)で味付け
 雑穀米とジン

image



紫きゃべつとセロリのピクルスは、紫野菜独特のワインのようなポリフェノールの味と 色んなハーブの味が楽しめ 想像していたよりはるかに美味しい3♥ 重石をして半日すれが食べられるけど 日にちが経った方が味が馴染んでおすすめ。