アイドルを描く ①(中森明菜/完成) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




AKINA

image









前回の段階から 随分修正しました。
顎が細過ぎるし この頃の明菜は ほっぺたもふっくらしていたので 耳を右に移動し 向かって左目の位置をやや上げ小さめに描き直した。 
イヤリングの金属的な質感は修正液を筆につけて書き足しました(愛用修正液:ミスノン油性インキ用速乾性W-20)


前段階は
コレ↓
image




今までは、好きなように描けば良かったのだけど 有名人を描くのは【似てる】事を前提として描かなければいけない訳で 途中、誰だか分かんなくなってきて
ヽ((◎д◎ ))ゝ 何度も挫折しそうになったけど 自分の色もプラスし 当時、憧れだった『かっこいい中森明菜』が描けたんじゃないかと思う。