うどんな日々 ④ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


寒い日には、温かいうどんが美味しいので 相変わらず『うどんな日々』は 続いております。 

パパが作ったカレーの残りに 和風だしとお醤油で味付けをして作ったカレーうどん。 
粉チーズパラパラ。 タバスコ入れても美味しいのだ。


{950CCE77-6937-497C-BCB4-6F8FFFED1321:01}

けんちんの残りでは、けんちんうどん。
左のそぼろ状の物は 炒ってポロポロにしたお豆腐。 うちの けんちんのお豆腐は代々これです。

{EECCC3F9-B0C7-44AC-BC68-C23AE96D7102:01}

赤だし味噌で作った 味噌煮込みきのこうどん
舞茸・しめじ・椎茸・長ねぎ・水菜・笹かま入り

{6892BDE3-5372-49E4-993D-7C54BC5F1F03:01}

こちらは、薄めのお醤油味に片栗粉でとろみをつけた きのこあんかけうどん

{44CEF5C5-0532-43BE-8F48-9325365CA17E:01}

肉じゃがに・舞茸といんげんを足して 初めて作った『肉じゃがうどん』 想像通り美味しいわ

{32419836-2B89-4E9A-9C3C-A0918ACAB1F1:01}

味付けは、昆布茶だけ+紀州の南高梅を種ごと水から煮込んだ『梅昆布うどん』 
日高昆布・とろろ昆布・ねぎ入り・舞茸・椎茸入り。 上品な昆布味で大好きなのだけど 早く食べないと、とろろがスープを吸っちゃってどんどん減っていく~ 


{8DA0EDF5-A949-4A6C-B33B-AE54BFF82173:01}




昨日は、雨に混ざり雪がちらついただけで パパの課の慰安旅行も無事に行けそう。
仕事が終わったあと そのまま伊香保に向かうので 今日のお弁当は、チャーハン・ウインナー・漬物(使い捨てパックに詰めた)+カップラーメン。 いつも水筒にコーヒーを入れて持って行っているのだけど それも スティックコーヒーにしちゃった。 


前は、出張や旅行の度に ゆっくり出来たのだけど・・・ハートがなぁw