煮物弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
えのきと人参の油揚げ巻・竹輪・ミニ椎茸・薄切り豚肉の煮物。 枝豆トッピング
モロッコいんげんの辛子マヨ和え・沢庵・ミディトマト・味付けたまご。
わかめの味噌汁付き

味付け玉子は、みりんと醤油(お好みで七味もどうぞ)の液に一晩漬けておくだけ。
茹でたまごを剥く時、ツルリと剥けずに凸凹になってしまった(^_^;) その分味は染み込んでいるだろうw


image






昨日は、市販のタレに具をいっぱい足して『八戸せんべい汁』を作りました

{677AE22C-4F1F-4832-9A75-89E8556AD7A7:01}

入れた具材・・・竹輪・油揚げ・大根・にんじん・しめじ・椎茸・舞茸・えのき・長ねぎ・ゆず・マロニー
市販のタレの具は、軍鶏肉・にんじん・牛蒡・なめこ・食用菊など入っていました

イベントで食べたせんべい汁には結び白滝が入っていたのだけど、マロニー入れたら簡単に味が沁みて美味しかったわ





昨夜まで あくびする度、ハートに引っかかれた傷がピキッと切れて 
((>д<))気が吹っ飛んでいたのだけど やっと、痛みがなくなってきた(*´Д`)=з よかったぁ

今日は、昨日から描いている色鉛筆画を仕上げます




では、(*^-^*)ノ~~マタネー