黒 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



不快に感じた態度や言葉が頭の中で渦を巻いている。



 
複数の人間が居れば 同じ物を描いても 何千通りの絵が出来る訳で それを 自分と画材が違うから同じ画材で 同じタッチで描きなさい。と押し付ける人がいたり  その描き方は邪道だと言い切る人もいる。

邪道って何だ?
水彩も 油絵も アクリルも コラージュも 漫画も 絵手紙も 初めは邪道だったんだ
絵の世界に邪道はない。 水彩とクレヨンを混ぜたって 絵は絵。
好きな物を好きなように描けばいい。

生き方も同じ 
ブログだって同じ
自分の物差しで人を測るもんじゃない






また色鉛筆画描いてます

今度は、黒い色鉛筆とポイントカラーだけで描きます
まず 線でカタチを書いていく


photo:01

形が書けたら 陰影をつける
目がイっちゃってて怖いですか?

photo:02

雑誌のメイクコーナーの写真がモデル。
耳のカタチと鼻のカタチを見たら 偶然前回の「紅(べに)」のモデルさんと同じだ。

photo:03

爪は1㍉長くしてみた。 
この後、高校以来のデッサンに このモデルさんがKABAちゃんになっちゃったりと苦しんでいるえみうです( ̄▽ ̄;) 

photo:04

出来上がりは また 後で(*^-^*)ノ~~





iPhoneからの投稿