焼豚丼 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当

今年ラストのお弁当は、パパの好きな焼豚を乗せた焼豚丼。 焼豚は、生姜醤油に一晩漬けて七味をかけました。 ご飯の真ん中には、おかか・おかず生姜・のりをサンドしてある2度美味しいお弁当。 他のおかずは、さつま芋の甘煮・しめじソテー・カリフラワー・ブロッコリー・カンタン酢のゆず大根漬け。 あさりの味噌汁付き。


photo:01




一年。
昨日も、クリームたっぷりのケーキを食べました。 ほとんどのクリームはパパにあげ 代わりにをもらったので 何とか完食。 ハーブは、生クリーム大好きで 一緒に食べたんだけど ハートは興味ないみたい。 それよりも空き箱に興味深々。 一年前を思い出したかな?

image

コレ↓1年前のハート。 まだ2㌔位しかなかったので スッポリ入れたのに・・・

image

今年コレ↓ 倍以上になっちゃったもんな。。。パンパン


photo:03

箱が変形しても遊んでいる。 体は大きくても まだまだ子供なハートです。
パパは、仕事納め。 夜は忘年会だそうだ。




iPhoneからの投稿