hanako ② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日のつづき。

髪の毛やヘッド・顔のバランスを直していきます。 下書きは色鉛筆で薄めに書く程度。
デッサンではなく 自分の絵にしたいので 着物の柄の配置やアクセサリーは多少アレンジしちゃいます。 


photo:01

人物の色を塗りながら バックにも色を入れます。
えみうは、全体の色のつながりを持たせるために 着物で使った色は 肌にも入れます。 写真を見ていると色んな色が混ざっているので 見えた通りに塗っていく感じ。

photo:02

色は反射するのでヘッドの飾りが近づいている所には それぞれの色を塗ります

photo:03

絵が、ここにも赤入れて。 こっちは緑を足して。 と催促してくるので 言われた通りに塗っていくと完成します。 フォトショップで塗っている時は 画面が教えてくれないから 思い通りに仕上がらなくてやり直すのかも!?と気づきました。 やっぱり紙はいい。 手描きはいい。 絵と会話できるもん3♥

完成作は、また後で。





iPhoneからの投稿