お弁当 と ハーブの香る塩唐揚げ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
メインは、ウインナーと野菜の彩炒め(2色のピーマン・ちぢみほうれん草・しめじ)
赤かぶのピクルス・大根葉の炒め煮(大根の葉・大根・えのき・白ごま入り)・絹さや・ハム・ブロッコリー・カリフラワー。 あさりの味噌汁付き。

image


そう言えば、カリフラワーって生で食べられるって知ってましたか? 
ためしてガッテンで 生のカリフラワーをアイスに混ぜるとナッツみたい!とか聞いたので 茹でる前にそのまま食べてみたら・・・きゃべつの芯の味の数の子を食べているような? TVでは美味しい!!と絶賛されていたけど 特に美味しくも不味くもないかな。 
ちなみに、ブロッコリーを生で食べると苦いだけだそうです





夕飯メニュー
ハーブの香るササミの塩唐揚げ作りました。
スープは、キャンベルスープのオニオンスープ。 いつもミネストローネばかり買っていたけど オニオンスープも美味しかったわ~

photo:02

使ったハーブ達葉っぱ (庭の住民)
レモンタイム・フェンネル・レモンバーム・バジル・ローズマリー・スープセロリ・シルバータイム


photo:01


月曜日に たった一日病院にいただで (しかも マスクもしていたのに) 風邪引きました
w
寝ていないので免疫力が低下しているのかもなぁ・・・自分のヘタレ加減に呆れつつ 気合を入れ直して頑張ります。  

では、ごきげんよう





iPhoneからの投稿