吉見コスモスフェスティバル | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


吉見の秋桜は、昨年も見たが フェスティバル期間中に行ったのは 昨日がはじめて。 吹上のコスモス祭り会場では、土手の上にお団子や赤飯などを販売していたけど 食べる場所もないので買わなかったけど 吉見では、色々なお店や催しが行われていて賑やか! お隣の一家とも会っちゃったわΣ(`・Д・ノ)ノ

image


お囃子でお出迎えされ 子供には風船をプレゼントしていたり コスモスの摘み取り¥300や 枝豆収穫¥500の体験も出来る。

photo:02

吉見のゆるキャラ「よしみん」との記念撮影も大賑わい。 いちごキャラだから どこぞの茶色いゆるキャラと違い大人気。(´д`lll) 

image

B級グルメの販売もしていて 夫さん大喜び。 もつ煮・餃子・たこの唐揚げ(各¥300)を購入。 たこの唐揚げは量が少ないので¥200におまけしてもらっちゃった
ワ~イ インド人のインドカレー・いなり寿司・うどんは売り切れていたけど 唐揚げは人気だったわ。 たこの唐揚げが、衣がサクサクで お醤油が効いた味付けもちょど良く タコは柔らかで すっごい美味かった はい。 昨日も おてんとうさまの明るいうちから 飲んでます(●´ω`●)ゞ

photo:04

お隣さんに 吹上のコスモスとどっちがいい?と聞かれた。 吹上の方が広いけど 倒れているのも多いし 綺麗なのは吉見かな。 と答えた。

photo:11

吉見は見晴台もあるけど 階段の手すりが外側に無くて ちょい怖い。 後、コスモス畑の周りに水路がぐるっとあり ジャンプして飛び越せる人はいいけど そうじゃないえみうなどは 進んでいくと水路に行き当たり すれ違うのがやっとなあぜ道を また引き返したりで大変。 その点、吹上は木製の橋がかけられていて親切だった。

photo:06

ともあれ、どちらの秋桜も美しい。 ↓吉見で見つけたかわいい子

photo:07




ついでに道の駅「よしみ」へ。
こちらもフェスティバル効果で めったに無い程混んでいる! 焼き栗・チジミ・お好み焼き・たい焼きなどのお店も・・・ 中でも一番人気が いちごのミックスソフト。 天気もよかったのでみんな食べていた

photo:08

えみうは、飲んで食ったのでもういいです。 それより探していた多肉発見! この近くでお店や教室をやっているらしい。

photo:09

はなごころさんのブログはこちら
http://hanagokoro-36.jugem.jp/

桃色カリシア・子持ちレンゲ・三日月ネックレスGET 3個で千円ちょい。
ブロ友さんのブログで「三日月ネックレス」を見てから 月好きなもんで ずっと探していたのだよ~やっと会えたね
やった

photo:10

これから この子達を植え替え バカ夫が尻餅をついてこっぱみじんに壊した 木製和風ティシュケースの修復をしなければ! 直るかなぁ。。。

それでは、また明日。
(o・・o)/~






iPhoneからの投稿